※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期はたんぱく質を毎日上げる必要はなく、豆腐やしらす、卵黄が良いとされています。たまにたんぱく質を抜いた食事も問題ありません。他の方はどうしているかは個人差があります。

離乳食初期ってたんぱく質毎日上げてましたか?

一人目の時は本を片手に一生懸命やってたんですが、二人目はアプリで食べてもいい食材だけ確認してます。
離乳食開始して今週から3週目になりたんぱく質をスタートしました。
アプリによると初期で食べていいたんぱく質は、豆腐、しらす、卵黄とのこと。
卵黄はあと1週間は与える予定はないです。

毎回しらす、豆腐を用意するのもなーと。
みなさんどうしてますか?
たまにはたんぱく質無しでおかゆと野菜だけの日があってもいいのでしょうか?

コメント

鯛などの白身魚もいけますよ😊色々ローテーションさせながらあげてました!

はじめてのママリ🔰

毎日はあげてなかったです!初期ははじめての食材を試す期間と考えて色んな野菜をあげてました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

あんまりタンパク質にこだわらず、ストックあるものを無理なくあげていこうとおもいます!