※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ子
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で嵐のライブがあるけど行くか迷ってる。赤ちゃんが生まれたら行けないから心配…皆さんはどうしますか? 🙏

嵐のライブが妊娠9ヶ月頃にあるようなんですが、もし経過が順番なようなら行きたいと思う反面、やはり心配な部分もあります。
赤ちゃんが産まれてからは暫く行けないから最後のチャンスかなぁとも思うのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしなら行きますね!
逃したらつぎ行けなさそうで
後悔したくないです∧( 'Θ' )∧

ゆりぃぃ*

私も嵐よく行きます!笑
その頃、私も9ヶ月に入る予定です。

ただスタジアムで野外ですよね…。
前に国立競技場でのライブに行きましたが、明るいうちからライブが始まり、日差しも強く体力がかなり奪われました。これがドームならまだ私も考えますが、野外で9月ということで今回は泣く泣く諦める予定です(TT)

やはり、ライブより赤ちゃんのほうが比べものにならないくらい大事なので。守るのはお母さんしかいませんよ!!
ライブはまた行ける!と思ってDVDで我慢します!!

ツユ子

そうですよね!
取り敢えずは主治医に相談でしょうか
その前に旦那を説得しなくては(×_×)
回答ありがとうございました(^^)

api

私なら行かないです(>_<)
長く立つのも大変ですし、もし誰かと一緒に行くのであれば一緒に行った人にも迷惑かけちゃうし、まわりのお客さんとかも隣や近くの席に妊婦さんがいたら、もしもぶつかったらとかいい気しない人もいると思います。
赤ちゃん産まれるまでの辛抱です。産まれて落ち着いて行ってもいいかなと思います。嵐は逃げませんから(^ー^*)

妊娠中ってほんとに色々我慢すること多いですよね(>_<)私も遊びたいこととかたくさん我慢してます。でも赤ちゃんが無事に産まれるために、母親になるんだからと自分に言い聞かせて頑張ってます♪

きわむ

私は臨月でL'Arc〜en〜Cielのライブ行きましたよ♪
オールスタンディングだったんですが、あらかじめ運営さんに問い合わせしたら、障害者&妊婦席があるって事で妊婦席でゆっくり見ました♡
一応、旦那が会場の外で待機してくれて何かあったら対応出来る様にしてくれてました♪
出産後もライブに行きましたが、子供が気になる全く集中出来ず途中で帰りました(^_^;)
出産したら行きたくても行けないので大丈夫なら行ってもいいと思いますよ♪

ナホ

私も妊娠5ヶ月の時にB’zのライブがあり、今のところ順調なら行くつもりです。

赤ちゃん産まれたら行けないし、せっかく当選したし、後悔したくないので…。

ただ、無理はしないつもりです。

ツユ子

回答ありがとうございます(^^)
もし行くとしたら旦那と行くつもりです。
確かにライブ前後の入退場時にお腹が押されないかなと心配です。
本当に妊娠中って我慢が多いですよね。やっと授かった宝物だから落ち着いて考えてみます。

ツユ子

臨月でL'Arc~en~Cielのライブ!!!
外で待機してくれる旦那様も素敵(o^-^o)
まだチケットも発売になってないので、その間良く考えてみます(^^)

LICA

私も9ヶ月頃に好きなアーティストのLIVEに行きたくてチケットまで用意しましたが、切迫早産で断念しました(இɷஇ )妊娠が順調であればということが大前提なのですが
◽︎主催者に妊娠中であることを連絡して配慮した席を用意してもらう(オールスタンディングの時は後方にイスを用意してくれたりします)
◽︎会場近くの産婦人科を調べておく
◽︎長時間の移動にならないように可能であればホテルを取ったりする
◽︎可能であれば、旦那さんも一緒に参戦する
◽︎移動中に気分が悪くなる可能性も考えて早めに行動する
◽︎グッズは諦めて(友人に代行してもらって)開場後に着くようにする
全ては自己責任ですが、産後3ヶ月位は行けないでしょうから無理をしない程度に楽しむのもいいと思います\⍩⃝/
産後3ヶ月位経てば、旦那さんに預けてLIVE参戦も出来ると思いますよ☆周りの非難覚悟で(笑)
私も早くLIVEに行きたいのですが、LIVEの日が旦那の休みと合わないのでまだ行けそうにありません(笑)

ツユ子

B'zのライブ行ったんですね!
楽しそう🎵
旦那さんと良く相談してみます!

ゆづたん

あたしも、今月にファンキー加藤のライブに行きます!
7月にはいきものがかりのライブに!
出産してからだと自分の時間もなかなか取れないと思うので、体調が大丈夫なようであれば行ってもいいと思います(^^)
生まれる前にいっぱい楽しんでおこうと思っています!笑

キティ×ぐでたま

私なら行かないです。
もし会場で赤ちゃんに何かあったら行ったこと後悔しますよ。
日常生活ではないので、わざわざそんなところに行ってスタッフさんに気を遣わせるのも悪いと思います。
私もどうしても行きたいLIVEありますが、子供が1番なので。

きりん

私自身が元バンドマンなので妊娠中何度かライブハウスのステージたちました。笑
見る側と歌う側で状況が違いますが、私の場合は毎回事前に産婦人科医に許可を取って、主人にステージ脇にいてもらって、って感じだったので、ツユ子さんも先生に許可を取って旦那さんと一緒に行ってはどうでしょう?保険証と母子手帳、かかりつけの産婦人科が会場から遠いのであれば、もしもの時すぐ診てもらえるように会場近くの産婦人科をリサーチしておくといいかもしれません(*^^*)水分補給と休憩はさみつつ楽しめるといいですね♡

心まま

私だったら行きません…
自分もなにかあったら大変だし、楽しみにきている周りの人もぶつかったら…とか気をつかってしまうと思います。
もしそんなことが起こってしまっても相手のせいには出来ないと思います。
子供を産むと決めたのは自分だし子供のことを考えるなら我慢しといた方が良いのでは?
ライブに行かなかったからその時だけ後悔するか、赤ちゃんになにかあってずーっと後悔するか…。
私も母親だからと一生懸命いいきかせてしたいこと我慢してます!
もし行かれるようなら、気をつけていかれて下さいね(*^^*)

ツユ子

切迫早産大変でしたね💦
色々参考になりました~
近くの産婦人科を探しておくのも安心に繋がりますね!
グッズ…諦められるかな(T_T)
産後の参戦もアリですもんね!

良く考えてみます(o^-^o)

ツユ子

ライブ三昧いいですね🎵
あぁ~ 悩みます(*_*)
落ち着いて良く考えてみます❗

せんまま

友人が9ヶ月の時に嵐のライブ行ってました♪
とても楽しかったそうですよ^_^私はパワフルだなーと思いましたが笑
旦那さんと一緒に行ってたのでお互い安心だったのかもしれません。

ツユ子

冷静なご意見ありがとうございます(^^)
チケット発売まで良く考えてみます。

ツユ子

バンドマン!パワフル!
やっぱり医師に確認してみるのがいいですかね?
行くなら旦那さんと行く予定です。
もし行けるなら事前に会場近くの産婦人科をリサーチしておきます!
ありがとうございます(^^)

ツユ子

行きたい反面、万が一の事を考えると不安になります。
大切な大切な宝物なので、チケット発売まで良く考えてみます。
冷静なご意見ありがとうございます(^^)

マイメロディ

私も今年めちゃめちゃ行きたいライブ断念しました。

泣きたくなりましたが、私自身、身体強くないので入院することも多々あり当日何かあってからではライブどころでは無いと旦那様かなーーーり怒られて諦めました( ˘・з・)

本当は行きたかったなーと思いますが、私は産まれてから旦那に預けて行ってもいいと言われたので次のライブまで我慢します⑅◡̈*

嵐のチケット競争率高いので取れたら行きたいところではありますね( ˘・з・)
でも、私みたいに当日、実は入院生活になってたりするかも知れないですよ(´°ω°`)↯↯

ツユ子

まさに同じ条件じゃないですかぁ~
ご友人は無事に楽しめて良かったですね🎵
私もそうしたい…(*´∇`*)
まずは旦那さんと相談してみます。

ツユ子

お体大丈夫ですか?
ライブ残念でしたね。旦那様も心配されましたね。
赤ちゃん産まれたら約束通り、旦那様に見てもらって、ライブ楽しんでくださいね🎵

mickey♡mitsuki

ちょっと違うかと思いますが、私は臨月にディズニーに行こうと考えています‼︎やめた方が…と言われていますが、ハロウィンだし楽しみにしていたので行けないなんてありえないッッ‼︎‼︎‼︎と思って旦那さんと一緒に行くことで計画中です。あまり無理はせずとゆーことで、ショーを見たらウロチョロせずに帰るとゆう約束になりました。
その場で陣痛始まってしまったら…とか考えるとすっごく顰蹙をかうかと思いますが…でも、好きなんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜だから、行きたい気持ち良くわかります‼︎‼︎
運営側へお話できるのであれば、してみても良いと思います‼︎ジャニーズですし、ファリミー席とかあると聞いたこともあるので大丈夫ではないのでしょうか…。
無理はせずに休憩はさみながら、楽しめれば良いですね(◍′◡‵◍)♪

ポンデ

私なら行きません。臨月とか後期関わらず妊娠中なら行かないです。9ヶ月なら何があってもおかしくないし、アリーナだったらほぼ立ちっぱなしですよね。疲れたら座れますけど、前の方が立ってるから何にも見えないし。ライブ音が聞こえてるから胎教に良いとかよく言う方がいますが、私は逆に赤ちゃんにとって五月蝿いのではと思います。ライブDVD持っていればそれだけでも楽しいですよ(・ω・)

ちなみに私は娘が8カ月の頃に、旦那に預けてSMAPのライブに行ってきました♡今年はないと思いますが、あっても行きたいけど行きません。

私は安定期のころにB'z、8ヶ月ごろミスチルに、行く予定です!
立ってるのに疲れたら、座って聞けばいいし、つわりが一切ないので、大丈夫かなって思てるのはありますが。

ファンクラブじゃないのにこんなに当たって、(こないだはaikoいきました♥︎)
生まれたらいけないんだから行ってきなって言われてるのかなーなんて꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
自分の体調次第で!
楽しみたいですね🎵

ツユ子

ディズニーですか❗ハロウィーン私も好きです。
あの場所にいるだけで幸せな気持ちになれますよね。
運営側に優先席のようなものがあるのか問合せしてみるのも一つの手ですね!
ダフ子さんも気を付けて行ってきて楽しんでくださいね

ツユ子

そうですね 危険性を考えると怖いです。
ライブDVDは全部持ってます!
楽しいですよね!
産後に旦那さんに見てもらうのもいいですね。
回答ありがとうございました(*^-^*)

ツユ子

ライブ楽しんでますね!!!
座りながらであれば大丈夫ですかね?
順調であれば行きたいなぁ~って思ってますけど、こればかりは経過を追わないと分からないですもんね。
ミスチル楽しんできてくださいね🎵

灰猫93

うちも5/3にめっちゃ好きな
アーティストのライブ
あったけど諦めました。
まだ安定期にもなってないのが
理由だけど、先生に相談したら
興奮したりすると負担かかるし
お腹も張るからやめな。と
言われました(´-ω-`)
行きたいけど赤ちゃんに
なんかあったらいやだし
と思うと行かない方がいいと
思います(ノω・`o)

めんま

私は臨月にゆずのライブがありますが諦めます(´・_・`)毎年はアリーナツアーで全国回るのに、今年に限っては横浜の野外(´・_・`)私は関西在住なんで泣く泣く断念です(O_O)関西にくるツアーなら行ってたでしょうけど、遠征は…初マタの臨月には気が引けちゃいます(T_T)

ツユ子

お仲間ですね🎵
スタジアムは雨風も日差しも避けられないですよね~
ゆりぃぃさんは潔く諦めるんですね!
見習わないと❗
なんだか諦める勇気が出てきました(*´∇`*)

ツユ子

遠征に屋外… なかなか臨月妊婦には厳しいですね(T_T)
お互い無事に赤ちゃんを産んで、落ち着いてきたらまたライブを楽しみましょう❗
まず優先すべきは赤ちゃんですもんね❗