※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週でワクチン接種前に生理痛のような痛みがあります。検診では問題なし。ワクチン接種後に出産された方の経験を知りたいです。

出産直前でコロナワクチンを接種した方いらっしゃいますか?
妊娠35週になります。金曜日で36週です。
明日1回目のワクチン接種予定なのですが、昨日辺りから生理痛の様な痛みがあります。体も何となくだるくてもしかしてもう少しでもうすぐ産まれるのかな?と思っています。
昨日妊婦検診があったので色々見てもらったところ子宮口も子宮頸管も問題なく大丈夫だと言われました。
生理痛が続いてお腹が張るようならすぐに受診して下さい後は普通に生活していて大丈夫との事でした。
なので明日ワクチン接種しようと思うのですが、ワクチン接種ごすぐに出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産してないのですが、36w3dで1回目のワクチンを摂取しました!
2週間経ちましたが特に問題なく過ごしております。担当医と相談し、2回目は産後にする予定です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    接種時期大体私と同じですね😊
    私も37週に帝王切開なので2回目は産後に接種します。
    問題ないとのこと安心しました。何か最近体調すぐれず明日接種して1、2日後出産になったらどうかなとか心配になってきて💦

• 9月29日
さちこまま

2回目のワクチンを
22日に打って
予定日より早いですが
25日に無事に出産
しました😍💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ワクチン接種後3日後にご出産されたのですね😀無事にご出産されたとの事聞けて安心しました✨
    体調面は大丈夫でしたか?副作用と産後の痛みでダブルで辛いとかなかったですか?

• 9月29日
  • さちこまま

さちこまま

私の場合1回目は
    腕の痛みのみで
    2回目は微熱が少し出ましたが
    カロナール飲めば
    すぐに熱が下がり
    他の人に比べれば
    症状軽かったと思います!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ワクチン接種の副反応もそんなに酷くなかったのですね😃
    副反応にビビっているので接種したら病院でカロナールもらうようにします😅

• 9月29日
1983年二次の母ゆか

10月8日38週と1日に予定帝王切開です🙂

1回目が8月31日32週と5日
2回目が9月22日35週と6日にファイザーを打ちました☺️
1回目腕が3日間痛くて、3日目に少しダルくなったぐらいで、お腹は大丈夫でした😀
2回目は腕が1日だけ痛かっただけで、後は何もなく、昨日検診でお腹もお腹の赤ちゃんも異常はないです🙂

お互い無事に出産しましょう☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    1回目2回目は共に強い副作用なく大丈夫だったのですね😀
    妊娠後期の方の経験聞けて少し安心しました😊
    私も10月8日に予定帝王切開です!
    もうすぐですね✨頑張りましょう🙂

• 9月29日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

そうですね!強い副作用はなかったです😀
    同じ日に予定帝王切開って聞けて勝手ながら嬉しいです😆

• 9月29日