※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

①お腹の張りについて、立っていると固さを感じるが座ると柔らかい。昨日はお腹が張り、下腹部が硬くなったが横になると収まり、痛みはなし。立っている時に少し固さを感じるが、便秘もありぽっこりしている。 ②15週でコマネチ部分が痛む。靭帯痛かと思われるが、1日何回も痛むことはあるか。

①お腹の張りについて。

お腹の下の方がちょっとだけ固い感じがします。
立った時に固さを感じ座ってるとブヨブヨです。

昨日お腹が貼り、下腹部がカチカチになったんですが
横になったら5分位でおさまり、その後は痛みは特にありません。
病院に電話したら心配だったら来てもいーよくらいの感じでした笑
立ってる時は少しはお腹に固さがでるもんでしょうか?
カチカチ固い訳ではありません。
便秘もありお腹既にぽっこりしてます。

②靭帯痛について。
今15週ですがコマネチ部分が痛くなります💦
靭帯痛て言うやつかなと思ってるんですが、
1日何回も痛くなる事はありますか??

コメント

ママリ

立ってると張りますよー!ごふんほどでおさまるなら平気だと思いますが、次の検診で経膣エコーで一応見てもらっても良いかもしれません。
靭帯のあたりは特に20wあたりが痛かったです。あくまで私の場合ですが、検診で骨盤と子宮が広がる時期なので仕方ないよーと言われました。

お腹張ってると横になってもカチカチだし、どんな体勢でも硬いですよ!
その週数での張りは感じたことないので、2回3回と続くなら受診した方がいいかもしれません。
私もお腹の張りどんなのか分からなかったですが、張るとあ!これが張りか!ってわかります!

あと私の場合は子宮が大きくなって立つと、筋肉やら皮膚やら引っ張られて突っ張ってるのが張りだと勘違いしてました!