※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子の胎動が激しいと、産まれてからも活発な子になるでしょうか?上の子が女の子だったので、心配しています。

男の子ママさんに質問です!

胎動が激しめだった男の子はその後産まれてからも
活発くんですか?🤭💭✨(笑)

上の子が女の子だったので
激しめの胎動にこれはやんちゃか?と、
今から怯えています…(笑)

コメント

⑅◡̈*

うちの子は胎動は下の子の方が痛いくらい激しかったけど、姉の方が活発な気が…🤣
でも蹴る力は今でも強いです‼️今後やんちゃになるかもしれません😆💦

COCORO

生まれるギリギリまで胎動凄かったです😅💦

その後は生まれてからもう足が強く💦走るのも外遊びも大好きです😊

A

私も胎動が激しくて、くすぐったい時もありました🤣
産まれた後も足のバタバタがすごく、キック力がとても強いので「あ〜この可愛い足でお腹を蹴ってたんだ〜😻」って愛おしく思えます☺️

ママリ

痛いくらい胎動激しくて
やはり生まれてからもかなり
活発で、力も強くて、足も体も
太くて頑丈でたくましいです🤣

koro

胎動激しかったです!
それはもう活発です😵‍💫
家の中でも走り回ってます💦

hana🌻

肋折れるんじゃないかくらい痛かったです🤣
生まれるギリギリまで胎動激しめでした😂

とっても活発です🤣
足の力半端ないです!
6ヶ月後半で伝い歩きまでします😵‍💫💕

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、確かに胎動が大人しかったお兄ちゃんは赤ちゃん時代は大人しかったです(今は年齢なりの活発さはある)。
痛いくらいだった弟はめちゃくちゃ活発です🤣
ただ、手がかからないのは弟の方なのでそれはまた別の話なんだなと驚きました笑。

はじめてのママリ🔰

一人目なので比較はできませんが……
痛いくらいの胎動があり、何度も逆子になったり戻ったりしていた我が子。
生まれてからもかなり激しめでした(笑)
お宮参りの時カメラマンさんに「動くねぇ!もう寝返りしそう」って言われるほど😅
そして8ヶ月、今も授乳中ずーっと足をバタバタさせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

胎動はそんなに激しくなかったです
動く時はかなり激しく痛かったんですが、基本的にパンチ、キックってよりはのび〜〜〜って感じが多く(こっちの方が痛い)よく寝る子でした
生まれてからもそのまんまって感じでしたよ〜
今はじっとしてられないです(笑)

m

息子を妊娠中、胃や肋骨をを蹴られまくってものすごく痛くてストレスでした🤣産まれてからは、寝返りするのが早く、その後すべて前倒しで早かったです!今は自転車をペダルなし(キックバイクではなく本当に重いやつ)で乗り回してます🥳

Nao☆ミ

長男は胎動は普通で今はおっとり、次男は胎動すごかったし狭かったのかいつも足が突き出てましたが、産まれてからも足の力は強かったです😂そして今もヤンチャです😅次男は10ヶ月から歩き走ってます🏃
でもうちは娘のが長男より胎動強かったですねー😂ベビーベッドでジタバタすごいです💦

はじめてのママリ🔰

胎動激しめだった息子は歩き出したのも10ヶ月と早く、走るのもすぐでした😆
ジャンプやでんぐり返しなども周りの子たちよりもずっと早く、めちゃくちゃ活発な男の子に育ってますよ😆✨

mii

娘はぐにょーんって感じで痛かったけどそこまで激しくなく
産まれてからは手がほとんどかからないぐらいでした😆
息子のときの胎動は7ヶ月ぐらいから
お腹を突き破って出てくるんじゃないかと思うほど激しめでした笑
臨月とかかなりやばかったです笑
皮が突っ張りすぎてちぎれちゃうよ😭ってなってました笑
産まれてからもとにかくやんちゃで
色々壊されたりと怪獣です🤣💦笑

みーあー

息子は胎動が激しくてあばらの下辺りをよく蹴られて痛かったです💦
首が座る前の生後2ヶ月半で寝返りしてしまい目が離せなかったですね😓
今でも蹴る力は凄い強いです💦

ぴよ

生まれる直前までバタバタ足を動かしていました😂
ビビりであまりやんちゃっ子ではないですが、今も寝る直前まで足をばたばたしたり嬉しい時とか楽しい時とかぴょんぴょん飛び跳ねたり、足が忙しそうです😂

まま

皆様、まとめてのお返事失礼します。
遅くなってしまいすみません💦💦

やはり男の子、みんな元気いっぱいなんですね!😂✨
覚悟したいと思います!!!笑

貴重な回答ありがとうございました!🙇‍♀️