※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rk.゚*.♡
妊娠・出産

妊娠23週で、虫歯が見つかりました。麻酔治療は胎児に影響はありませんか?妊娠中の歯の治療について教えてください。

妊娠23週です。
先日、歯医者さんにいったら虫歯が見つかりました。
次回、麻酔をして治療しましょうといわれたのですが、麻酔は胎児に影響しないんでしょうか(((((-ω-;)))))?
妊娠中歯の治療された方いらっしゃいますか??

コメント

まぁぶる

しましたよ(o´◡`o)
産婦人科の医師にも念のため状況を話しましたが、私は局所麻酔だから問題はないと言われました❁

ナホ

私も今、虫歯の治療を進めています。
一応、小さな虫歯だったので安定期に入ってから麻酔をして治療する予定です。

歯科の麻酔は全身麻酔では無いので大丈夫だそうです。

それよりも虫歯や歯周病を放置する方が早産などの危険が出るみたいなので、早めに治療した方が良いそうですよ。

コロハル

麻酔大丈夫ですよー!
産婦人科の先生も全然OKと言って、治療してもらいました😊

くろねこママ★

妊娠中いままでに二回麻酔やりました。大丈夫だと思います☺️

❥❥yumi…mama❥❥

麻酔は大丈夫と言われましたが、心配だったので比較的軽めの虫歯を麻酔なしで治療したり、根が死んでる歯は抜歯なしで穴を開けて中の消毒をこまめにしてもらったりしました。

結構前から虫歯があって、進行していなく、痛くない場合は急ぎじゃないから産後で良いと言われましたよ。

Rk.゚*.♡

私も産婦人科の先生に聞いてみます!ありがとうございます^^

Rk.゚*.♡

早産になる可能性があるんですね(゚Д゚)!!
教えていただきありがとうございます

Rk.゚*.♡

ご回答ありがとうございます!麻酔大丈夫なんですね!安心しましたε-(´∀`*)

Rk.゚*.♡

大丈夫なんですね^^
麻酔すると聞いてドキドキでしたが、安心しました!ありがとうございました!

Rk.゚*.♡

ご回答ありがとうございます!
かなり久々の歯医者さんで、しかも妊婦なので不安でした(´;д;`)
私も軽めの虫歯は麻酔なしでお願いしようとおもいます^^