※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

FXと投資信託について初心者の方ですね。20万円超えても確定申告不要ですか?FXは必要ですか?次年度の税金は年収+FXの収入で決まりますか?

FXと投資信託している方いますか??
今年からはじめたら初心者です!
とりあえず少額からしたので今年の利益は20万円以内なので
確定申告?必要なさそうですが、
来年からの場合で質問させてください!

投資信託は売却時に税金引かれるので20万円超えても確定申告不要ですか?😀
FXは20万円超えたら確定申告必要ですよね?
もし、確定申告したら、次年度からの厚生年金や所得税、住民税(保育料なども)は仕事の年収+FXの稼ぎで決まるんでしょうか??

コメント

deleted user

FXやってます!
会社員ですか?

だとしたら、確定申告は1円から稼いだら必要ですよ🙂

20万円未満なら住民税の確定申告。
20万円以上なら住民税と所得税の確定申告。

となります🙂

  • ママリ

    ママリ

    確定申告は20万円からですー😀
    確認済みなのでそこは大丈夫かと。
    ありがとうございます!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、住民税は20万円以下でも申告必要ですよ(^^;

    20万以上で発生するのは所得税の確定申告ですね。

    私も毎年確定申告しているので。。

    信用出来ないなら大丈夫です(^^;

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考までに。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😱
    すみません偉そうに💦
    ありがとうございました😭💦

    • 9月29日
ママリ

そしたら次年度の保育料も必然的に上がるということでしょうか?😀