※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
その他の疑問

石狩市に住んでるママさんに聞きたいです。ファミサポ使ったことある方…

石狩市に住んでるママさんに聞きたいです。
ファミサポ使ったことある方いますか?
40時間無料などと言われてオススメされているのですがあまり詳しく分からないのでわかる人いたら教えてください!

コメント

ぽん

使ったことはないのですが、ファミサポで来られる、ポケットママさんという所の方と一緒に働いたことがあります!
とても良い方たちばかりでしたよ〜✨
育児面でのお手伝いももちろんだし、家事のちょっとした手伝いとかもやると言ってました!
登録とかしなきゃいけないですよね?確か、、、
私は自分の出産の時は周りが助けてくれてたので必要なかったですが、
せっかく無料だし使ってみたらいいと思います!!
上のお子さんもまだ小さい様なので短時間で任せるのではなく、一緒に遊んでもらう程度でもお母さんは楽かと🙆‍♀️

はじめてのママリ

妊婦さんにもらえる無料券ですよね!
妊婦健診にこどもを連れていけないので、バリバリ使ってますよ!
リフレッシュ目的でも使えますし、とても便利です。

一度ファミサポに電話をして、会員登録をするといいと思います。

預けるときは自宅か、
サポートさん宅(コロナ禍でほとんどやってないみたいです)、
もしくは市民図書館近くの保育室で預かってくれます!

お金の支払いのときに無料券を渡せばそれで払えますよ😄
(サポートさんの交通費は実費で現金払いです)

ほんとおすすめですよー!