※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況ですが、義母の心配があります。病院へ行くべきか、つわりの一部として受け入れるか、悩んでいます。

今7週にはいったばっかりのつわり真っ最中です。
ご飯もほとんど食べれずというか食べる気にならず
フルーツばっかり食べています。
義両親と同居していますが、義母がやたらと
ご飯を食べないから病院に行けと言います
これで水分も取れてない状態であれば考えますが
フルーツは食べれるし、水も飲めるのになと思います
お肉は全く食べれず食べていません。
みなさんなら病院へ行きますか?
それともつわりだからこんなものだと思いますか?

コメント

r

私はつわりの時食パンしか食べられませんでした!
病院に行っても水分とれて何か食べられてるならOKと言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😵
    友達に聞いてもその意見が多かったので
    どうしてだろう?と疑問に思ってました💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

何かしら食べれて水分取れてれば
何の問題も無いと思います💦
本当にやばいと水分すら取れない
状態になるので…なので病院行くレベルでは無いと説明すれば大丈夫では?病院の先生にこー言われたって言えば納得するのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが義母がなかなか納得してくれなくて💦
    前もお肉食べれないのでと断ったのに
    今日またお肉買ってきたから食べようと
    言ってきて😭😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠=沢山食べれる栄養摂る!って
    いう義母なんでしょーね💦
    いい迷惑すぎますね!旦那さんに言ってもらうか部屋に閉じこもるか😅

    無理して食べる必要ないし、
    病院先生ネタにしても,理解しないのはもう手遅れですね😇💦
    うざすぎますね😆💦💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も朝から夜勤明けの旦那のために
    お肉焼いてる匂いがしますが
    私は匂いもダメなので避難してます😭

    来週病院なんですが義母と行くんです😵
    余計なこと聞いたりして長くならないか
    今から不安で仕方ないです😱💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉食べれば良いって感じの義母さんなのかな。笑

    義母と行けるなら最初に妊婦さんだけで入れませんか?後呼ばれるみたいな…義母入れる前に説明して強く言ってもらえるように説明して下さいって言うのもありかと👌

    • 9月29日
m75

水分摂れてるなら大丈夫と言われました👌
ただ私は摂れてるつもりでも脱水症状になっていたので、もし吐き気が増したり具合が急に悪くなったら、病院に行った方がいいです💦
なんにせよ、自分にしか自分の体調は分からないと思いますので、義母さんの言うことは気にしなくていいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😵
    はじめてでわからないことだらけです💦

    • 9月28日
  • m75

    m75

    急に体調が悪化するようなら病院に行った方がいいと思いますが、そうでないのなら食べられるもの食べて、飲めるもの飲んで過ごしてください☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

私は産婦人科で水も飲めなくなったらきてと言われました💦なのでいつか終わるもんだと思って、きつくても検診の時に吐き気ドメもらってなんとか仕事も行ってました💦
吐き気どめも先生からも気休めと言われてたのでやはりそこまで効きませんでしたが🥲

つわりきついですが無理されない様にしてください😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤

    吐き気止めもらって飲んでますが
    ほんと気休め程度しか効きませんね😵

    はい!がんばります😭

    • 9月28日
deleted user

水分とれてれば大丈夫ですよー!
つわりの時は食べられる物食べて飲める物飲んでれば問題ないです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤
    いろいろ言われるから不安いっぱいでした😵

    • 9月28日