※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

佐世保市の産婦人科、つきやま産婦人科と東島レディースクリニック、どちらがおすすめですか?口コミで決めかねています。要経験談や決め手を教えてください。

長崎県佐世保市の産婦人科、つきやま産婦人科か東島レディースクリニックか、どちらがおすすめですか?
心拍確認できたため不妊治療クリニックを卒業し、佐世保市内の産婦人科へ紹介状を書いてもらう予定です。
今、口コミなどを見て、候補はこの2つなのですが、どちらがおすすめでしょうか?口コミを見ても、甲乙付けがたい感じで…
また経験談、決め手などを教えてほしいです

距離は家からどちらもほぼ同じくらいです
それぞれの産院の費用に関しては、把握しています

コメント

へも

今年つきやま産婦人科で出産しました😊

先生は3人いて、院長先生、院長先生のお父さん先生、女性の先生の3人です。どの先生にも検診でお世話になりましたが、お父さん先生はエコーを10分以上してくれました😂笑
女医の先生は物腰も柔らかく、臨月の卵膜剥離もソフトタッチでそんなに痛くなかったです!お顔を見せようと丁寧にエコーしてくれます☺️院長先生は、少し若めの男性の先生です。無駄な内診はしないですし、言い方は淡々としてますが丁寧な対応してくださいます😊✨受付の方も丁寧な対応ですし、助産師さんや看護師さんも優しいです。

つきやまさんはネットで予約取れるので、待ち時間も長くて1時間くらいでしたよ🙆‍♀️短いときは、受付から診察まで30分で終わった時もありました。一度、上の子の初診で東島行きましたが2時間くらい待ったあげく「早すぎだよ、何も見えないよ笑」と鼻で笑いながら内診もせずに言われたので、行くのやめました😮‍💨🌀

入院中のご飯とかは大差ないかもしれませんね!つきやまさんはボリューミーなカフェご飯って感じです🙆‍♀️器やカトラリーが波佐見焼やクチポールですごく可愛かったです❤️

夜は頼めば預かってくれましたし、通い授乳もできます!陣痛中は助産師さんがつきっきりでサポートしてくれたので、上の子の時活躍してた旦那も出る幕無しでした😂怒らず優しくしてほしい!とバースプランに書いたら、ほんとに一度も怒られませんでした😂✨痛いよねーって寄り添った言葉かけてくれましたよ🌟入院中授乳はこまめに様子見にきてくれて、授乳の仕方や哺乳量一緒に確認してくれるのがありがたかったです☺️シャワーは個室にはついてなくて、予約制です!

かえる

下の子を東島レディースクリニックで出産しました☺️
私の場合は家から近いという理由でしたが、東島さんで良かったなと思ってます☺️

ご飯も豪華で入院中はフットマッサージとフェイスエステが受けられました。
各部屋シャワーが付いていて好きな時間にゆっくりと入ることが出来ました。
緊急事態宣言中だったので面会禁止で立ち会いは旦那のみしか入れなかったので私一人での出産でしたが、助産師さんがずっと付きっきりで腰をさすってくれたり声掛けをしてくださいました😭
夜も看護師さんの方から「赤ちゃんお預かりしましょうか?」と聞いてくださり夜もゆっくりすることが出来ました。
院長先生はおじいちゃんで上の方が言ってるようにたまにそれ言うか?と言うことを言ってきますがそこまで気になりませんでした😅
1ヶ月検診の時に看護師さんに「〇〇さん大丈夫ですか?凄く疲れたような、不安そうな顔が一瞬見えたのですがなにか困り事はないですか?」
と声をかけてくださりその時2人をワンオペ育児していてすごく辛かった時を感じ取ってくださって泣いて話した事を覚えてます。
東島レディースクリニックさんは看護師さんがすごく優しい方ばかりでした😭💕

まり

つきやま産婦人科、最高でした