※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

子供が早く寝る方法についてアドバイスをください。

ネントレについて。
生後3ヶ月の子を育てています!
もともと就寝が少し遅めです、22:30ごろに寝るのですが、
就寝を早めたいなと思っています。
20:00位にベットに置いても眠そうじゃないのですが、
そのままベットに放置して待つというのを繰り返していたらいつか寝るようになりますでしょうか?
同じような経験された方いましたらアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいならネントレというより大事なのは習慣ですよ☺️それをできない子はネントレが必要になってきます🙆‍♀️

眠そうじゃなくても20時に寝せたいなーと思うのであれば毎日その時間に連れてって寝る暗さにです♪

• ちょこみんと

ちょこみんと

なるほどです!!習慣づけですね、頑張ります🙌🏻ありがとうございます🙏

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝てくれるのであればベッドに放置より、抱っこで20時に寝かせてあげる→ベッドにおいて寝かせるっていう繰り返しをして20時が寝る時間だよーって体に覚えさせてあげた方がいいと思いますよ☺️✨そうするとどんどんセルフねんねでも20時は寝る時間だって体内時計にインプットされて、放置してもねれるようになるかなと🙆‍♀️

• 9月29日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😭😭
    今まで、眠そうになるのを待って寝かしつけしてました…!そうなると結構毎日ばらつきがあって。こっちから習慣づけすることが大切ですね!
    とても参考になりました🙏😭😭頑張ります!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら好きなタイミングで寝る、全然それでもいいとはおもいますがね☺️
    私はそんな感じでゆるーくやってましたが5ヶ月頃にはどんな場所でもどんな明るさでもどんな騒音でも娘はだいたいの時間なると倒れたように勝手に寝てて、移動して寝室に置くだけです🙆‍♀️いまもその通りです!
    ぜひやってみてください♪

• 10月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ご丁寧にとてもありがとうございます😭🙏
    励みになります!がんばります!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1日のスケジュールによりますが、うちは19時お風呂でたくさん泳がせて体力使い果たし、風呂上がりにミルクあげて添い乳で20時に就寝という感じにしてました!

うちはネントレしなくてもお風呂で体力消耗してたので、ベット入ったらすぐ寝るという感じでした。卒乳も2日で終了しましたが、それもちゃんとセルフねんねできたからだと思います!

もしネントレするなら、放置してれば寝てくれるようになると思います😆セルフねんねしたらめっちゃ楽ですので頑張ってください!

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます🙏🙏
    参考になります!!
    お風呂で体力消費やってみます♪

• 9月29日