※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

①ベビー布団は掛け布団は2枚必要ですか? ②NAOMI ITOのベビー布団セット2万円は割高でしょうか?

ベビー布団について質問です。
①掛け布団は二枚必要ですか?
②ベビー枕、敷き布団、掛け布団、柔らかい生地のタオルケットのセットで2万円は割高ですか?
NAOMI ITOというメーカーのものです。

宜しくお願い致します!

コメント

わわん

夏の掛け布団は無くても良かったです!
タオルケットで良いですよ。

2万くらいは、長く使うなら割高では無いと思います。でも、すぐに添い寝になるなら勿体ないかな〜と。

掛け布団は、羽毛の方が軽くて良かったなぁと思いましたよ。

うちはすぐに、添い寝に変えたので勿体なかったです( ;´Д`)

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    添い寝とは、シングルの大人用布団に赤ちゃんと一緒に寝るということですか?
    もしそうな。大人の腕が当たったりして窒素する事故が多発してるからダメと義母に言われています💦

ベビー布団だと、掛け布団も綿のものが多いですよね!重たくて使いづらかったですか?

添い寝になるかどうかは、やっぱり産まれてみないと分からないですか??

たくさん聞いてしまいすみませんm(_ _)m

• 10月4日
na

私も同じメーカーのお布団使ってます!
まだ冬は越してませんが、掛け布団は一枚にしましたよー。今年の春は活躍しました。
綿毛布もありますし。
今年の冬はスリーパーを使う予定です。
私も添い寝は怖くてしてません。

• ママりん

ママりん

同じメーカーの使ってるんですね^_^
    マットは洗えるタイプのものですか?

わたしも同じメーカーの抱き枕使ってるんですが1,2ヶ月ですぐ毛玉だらけになってしまい💦ベビー布団は耐久性、どうですか?

• 10月4日
  • na

na

洗えるタイプです!
    と言いつつなかなか洗えてませんが。
    毛玉はできてないですよ^_^
    ちゃっちくはないですよー!

• 10月4日
  • ママりん

ママりん

やっぱり洗えるタイプにしたほうが保育園預ける時とかにも使えて便利ですかね?^_^
    自宅の洗濯機で洗えそうですか?それとも、コインランドリー行かないと難しそうですか?

• 10月4日
  • na

na

私は保育園に通わせる予定は無いのですが、万が一濡れても洗えて良いと思います(^^)
    最初の頃はオムツからおしっこが漏れてよく洗ってました。頻繁に洗うのも面倒でキルトマットをして、マットはたまに晴れた日に洗ってます。

クリーンくるマットは、自宅の洗濯機で洗えますよ!10moisのウェブショップにどんな洗濯機で洗えるか詳しく書いてあったと思います。100均でネットを買いました。

• 10月4日
  • ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます。
    オムツから漏れることもあるんですね!(◎_◎;)
    掛け布団一枚の、洗える敷き布団のセットにしようかなと思います。
    ありがとうございました^_^

• 10月5日
  • na

na

ちゃんとオムツができてなかったのと、サイズが大きかったみたいで漏れました。
    次の子にも使いたいので洗えるタイプにしてみました!

• 10月5日
s♡

うちは退院してからずっと添い寝オンリーなので、良い布団買ってましたがもったいなかったです(´×ω×`)

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    ベビー布団買ってあったのに使わなかったのは理由ありますか??

• 10月4日
  • s♡

s♡

息子が添い寝しか無理で(;▽;)だからほぼ使わずです(´×ω×`)

• 10月5日
  • ママりん

ママりん

そういう子もいるんですね!産まれてみないと分からないですよね。ありがとうございます^_^

• 10月8日
みりん

掛け布団は1枚で良かったです。
一応セットの中に2枚のものを買いましたが…

何回かけてもかけてもけられてほとんどきてないです笑

掛け布団は冬に使う1枚でいいかなと思います。
夏は使いませんし。
1年使えるかどうか(10ヶ月ですでにベビー布団は狭そうです)なので( ̄∀ ̄;)

• ママりん

ママりん

一年も使えない可能性があるんですね!

敷き布団は、洗えるタイプのほうが良いでしょうか??洗えるのと洗えないのと2種類、販売してまして💡

• 10月4日

退会ユーザー

うちは洗えないやつですが、洗えるのだったらよかったなーと思いました💦

• 10月4日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!洗えるほうにしようと思います。ありがとうございます^_^

• 10月5日