※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が抱っこを求めるが、可愛い反面、わがままや甘えと悩んでいます。待つことを教えるべきでしょうか?

わがまま?甘えん坊?

生後9ヶ月です。
ここ最近、娘の抱っこ、抱っこがすごいです。
キッチンにはベビーゲートがあり
こちらに来れないため、驚くほどの声量で
泣き続け、床に崩れ落ちています。
見かねて抱っこすると、ケロっとしており
ニコニコ笑顔さえ見せます。

大変ですが、とっても可愛いです。
でも、これはわがままになるんですかね?
ただ甘えているだけ?
待つということを覚えさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

後追いですね!
待つことを教えるとかは無理だと思います😂

  • はるまき

    はるまき

    後追い😳
    やっぱ無理ですよね😂😂
    しばらくは追いかけられようと思います😂💕

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

後追いですかね?
大変ですが、可愛いですよね!

余裕があるときは抱っこしてあげていいと思いますし、忙しいときは〇〇してくるね、ママここだよとか声掛けして安心させてあげればいいと思いますよ!

  • はるまき

    はるまき

    後追いなんですね✨可愛いです〜☺️

    ありがとうございます🥺💕
    参考にさせていただきます!

    • 9月29日
ママリ

わがままではないと思いますよー😊
抱っこは愛情表現なので、要求されたら出来るだけしてあげた方が良いみたいです💡
でも私は毎回毎回抱っこ出来てないですけどね😅
私の娘も絶賛抱っこ抱っこフィーバーで、床に崩れ落ちるのめっちゃ分かります😂

  • はるまき

    はるまき

    そうなんですね😳✨
    安心しました!
    できる限りたくさん抱っこします🥰
    崩れおちるのわかってくれて嬉しいです😂😂

    • 9月29日