※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都東久留米市の小児科について相談です。前沢医院が近いが、予防接種が2本まで。病院の雰囲気やオススメの病院を知りたい。ありがとうございます。

東京都東久留米市の小児科について。
予防接種を受ける病院を迷っています。
家から一番近いのは前沢医院なのでそちらが第一候補ですが1度に2本しか打てないこと、小児科のみの病院でないので悩んでいます。
前沢医院にかかっているかた、先生や病院の雰囲気はどんな感じでしょうか。
引っ越してきたばかりで知り合いもいなく周りの病院の評判がわからないのでオススメの病院があれば教えてください。
車は持っていません。小平市も近いです。

コメント

ぽんぽん🧸

はじめまして!
私も東久留米市在住です!

うちは新生児の頃からすぎはらこどもクリニックで予防接種してます。西東京市で距離ありますが先生の雰囲気も優しい感じです。
予防接種も一度に打てるので何度も行くことなく済んでます!

さくらんぼキッズクリニックもかかったことありますが、女の先生でキビキビしてる感じがして私は合いませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    すぎはらさんHPみてみましたが綺麗で良い雰囲気ですね(*^^*)
    うちからだとちょっとアクセスが悪いですが候補いれてみます!
    さくらんぼも綺麗だなーと思ったんですが合う合わない激しそうですね(^_^;)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

東久留米在住です。
とりあえず、行けるところに行って合う先生を見つけるのが早いかな〜って思います。
駅近くには何箇所が小児科もあってアルテミスは綺麗でした。
ですが、予約したのに待ち時間長いです。
石橋クリニックは保育園などで検診をしています。
幼稚園ママ達は良いと言ってましたが私は行ったことないです。
前沢医院のDRは地元の小学校の検診をしているので小児科の先生です。
古い診療所って感じですが2代目?なのか女の先生で話しやすかったです。
さくらんぼクリニックは予約できますがハッキリした女の先生なので合う合わないがあると思います。
そんなこんなで2年住んでますが、子供達は風邪をひかないのでかかりつけ医がみつかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    合う先生は人によって違いますよね、、、
    待ち時間が長いのは赤ちゃんにとってつらいですね。
    前沢さんはやっぱり古いんですか。
    でも先生良い人そうでよかったです!
    風邪を引かないのは素晴らしいことです!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルテミスは以前検診で行っていた病院より時間がかかるなぁ〜っと思っただけなので…予防接種で30分〜40分かかりました。
    先生は良かったですよ。
    3人くらい先生がいた気がします。
    前沢医院の良いところは靴を脱いで上がるので椅子に座るのが嫌がる子供には安心できます。
    近くなら前沢医院は良い先生ですよ。
    アルテミスもさくらんぼも土足です。

• 9月29日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

私も前沢医院近いです⸜( •⌄• )⸝

うちの子はアルテミス行ってましたが、最近はすぎはら小児科行ってます!
でも自転車がないと大変ですかね😭結構距離あるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    近いですね!☺️💕
    すぎはらさん人気ですね!
    うちはまだ自転車も買ってないので行けなそうです😭😭

• 10月21日