※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

35w5dの初産婦です。赤ちゃんの激しい胎動やチクチクした痛みについて心配です。前駆陣痛でしょうか?同じ経験の方いますか?

35w5dの初産婦です!
先週の検診で逆子がやっと直り、胎動の位置が変わったからなのか、赤ちゃんが激しく動きます。
お腹の形が変形するぐらいウニョウニョ動き回ります。この時期もまだ胎動は激しいのでしょうか?

あと、たまにお股の方が針に刺されたようなチクチクした痛みがあり、背中を丸めながらお腹を支えベッドまでいき、横になります。ただ、数分後には落ち着き楽になります。これって前駆陣痛なんですかね?

同じような方いませんか?

コメント

みーやん

私まだ波打つくらい胎動激しいです^_^;

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    胎動が減ってくるって話はあまり当てはまらないんですね。私だけでなく良かったです☆激しくて夜中眠れないです。。

• 10月4日
ハム子☆

私いまだに胎動すごいです!少し収まったかと思ったら、また元気になってきた感じです💦 予定日近いだけに焦りますが…。笑

• のんちゃん

のんちゃん

胎動確かに波が激しいですね。もうすぐ予定日ですね!夜中の2時頃に激しくなるので眠れなくて困ります笑

• 10月4日
みんまな

陣痛中も分娩台の上でもウニョウニョと動かれましたよ😂
大人しくなるとか言いますけど正直関係ないと思います!

子宮口辺りチクチクは38週の時ありました!
本当に痛くて怖くなったんですが
あたしの場合は赤ちゃんにひっかかれてたみたいです😭笑

• のんちゃん

のんちゃん

本当に産まれる直前まで胎動あるんですね。ビックリです!!
    チクチクは病院の先生に言っても「張ってないんだよね?」って感じで返されてしまって答えになってない!!って!笑ひっかかれるって事もあるんですね!

• 10月4日
kikikun

私は陣痛が29時間あり出産しましたが…陣痛中赤ちゃん激しく動いてましたよ👶
しゃっくりも(´౿`)♡

• のんちゃん

のんちゃん

29時間陣痛。お疲れ様でした!!
    陣痛中胎動激しいと痛みとかって増すんですかね?激しくて越したことないんですが、胎動は赤ちゃんの性格もあるって聞いたので、産まれたあとが怖いです笑
    夜中の激しい胎動が落ち着くと、下腹部でしゃっくりし出すので気になって寝れない時もあります。うちの子きっとかまってちゃんなんだと思います笑

• 10月4日
  • kikikun

kikikun

同じです♡
    ウチもよくお腹の中でしゃっくりしていて…
    昨日産まれて初めて生しゃっくり聞きました(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

もう少し週数経つと、しゃっくりのパワーも強くなりますよ★!

痛みは胎動関係あるか分かりませんが…子宮口が10㎝開いてることと、赤ちゃんが指で触れるまで降りてきてないと分娩できないとの事で、陣痛が長かったんです💦
    私、陣痛きても子宮口が1㎝、赤ちゃん全然降りてきてなかったので〜;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 10月4日