※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊娠・出産

バースプランについて皆さんはどんなことを書かれましたか?私は立ち会いや面会が難しい状況で、他に書くことが思い浮かばず悩んでいます。

皆さんバースプランにどんな事を書かれましたでしょうか?
さんざん悩んでいますが、何書こうかまだ悩んでいます。
本当なら長らく不妊治療をして、体外受精でやっと授かったので主人に立ち会いや付き添い面会ができることが一番の望みでそれ以外特に思い浮かばずです😖
ですがコロナ禍で立ち会いや面会等全て出来ないため、何か方法があったら良いなぁなど考えてますが、なかなか難しいですよね😔カンガルーケアは別で希望同意書の記載があったので、バースプランには書かずで良いのかなと思っています。
それ以外で皆さんはどんな事を書かれましたか?

コメント

narumi

お産の進み具合を都度教えてほしい
前向きな言葉をかけてほしい
赤ちゃんが生まれたら写真を撮りたい
など書きました!

はじめてのママリ🔰

写真撮りたい、とか産後すぐは母子別室で身体を休めたいとか書いてました!

年子怪獣mama🦖🐾

私も次男出産時、コロナで立会い・面会NGでしたがリモート立会いできましたよー!🥺

バースプランは
・会陰切開する時はひっそりしてほしい
・好きな音楽流しながら出産したい
・優しい声掛けをしてほしい

と書きました🥰

ママリ🐤

LDRで音楽をかけるとか記入例で書いてあったので書きました!アロマについても書いてあって、私は書かなかったけど当日助産師さんがアロマやろうか?とやってくれました。
お産の進み具合を教えてほしいというの私も書きました。

学生、研修生の見学はお断りしたい
産まれてすぐの写真を撮って欲しい

と書きました😊

はじめてのママリ🔰

産まれた直後の写真を撮ってほしい
初めて抱っこした瞬間を動画か写真で撮ってほしい
と書きました😊
立ち会いが出来ないからこそ、夫に見せたいなと思うので!

ゆ🍀

質問内容とは違いますが、私もちょうど次の健診の時にバースプランを提出予定で悩んでいた所だったので思わずコメントしちゃいました😆

私はとりあえず一通りこうだといいなと思う事を書き出してまとめようと思ってます。
初めてづくしでわからない事も多いですが、お互い良いお産になるようにしたいですね✨

しらたまん

バースプラン、特に何も書かなかったです

今思えば音楽とかアロマとか、陣痛始まったら気にする余裕なかったです←

個人的には痛くて必死な時の音楽とか却って「うるせぇ!」ってなっちゃいそうって思います←

こんな奴もいるよーという参考までに<(_ _)>