※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン未接種で周囲からの圧力に悩んでいます。自分の意思で接種を決めたいが、予約が取れず躊躇しています。父親のしつこい説得も困っています。

コロナワクチンまだ打ってない方いますか??
周りから何か言われたりしますか😭?
打ってなかったら嫌味言われたり差別されたりされるんでしょうか。
父が電話をしてくる度にワクチンを打ったか?なんで打たないんだ、としつこいのが本当に嫌です。

私は全く打つ気がない訳ではありませんが
ワクチン打って亡くなった方のニュースをみて怖いなと思って躊躇したのもあったり、
先月まで飲んでた薬が体に合わなくて体調が悪かったり、そうこうしてたら予約が埋まってたりでまだ打ててないです。

打つのも打たないのも、どちらが正解か私には分かりませんが、打つなら自分で決めたいのです。
伝えても聞いちゃいない。💢(愚痴になっちゃいました😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

打った側ですが、打ってない人がいても私は特に何とも思いません😊
最近職場でも打ったかどうかの確認があったり、自由なはずなのに強制っぽくなってきてるなー、、と思いました😭
いろんな事情がありますし、打たない人の考えが間違ってるとも思わないので自分のタイミングでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに強制っぽい雰囲気になってきましたよね😭😭
    自分のタイミングで決めて打ちます。ありがとうございます😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まだ打ってません🙆‍♀️
というか先週やっと接種券が届きました笑
特に何も言われてないですよ😶

コロナになってもワクチンしてるとウイルスの周りがコーティングされて人に移しづらくなる可能性が出てきたらしいので打ってた方がいいのかなーとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種券が届くのにそんなに差があるんですね💦💦
    ワクチンを打つメリットも
    色々ありますよね!
    メリットと不安な点と、しっかり考えてタイミングを決めようと思います!

• 9月28日
たま

まだ打ってないですが来月予約しました!
私も、母から打ちなよ〜と言われていました。
はじめてのママリ🔰さんと同様、私も最初はワクチンで亡くなった方のニュースなどを見て怖くて打たない予定でした。
でも、近所の息子の友達のママさん達はみんな摂取済、もしくは予約済みだったり、私の家族や親戚はほとんどみんな接種をしていて
私だけが接種をしていない状況でした😂
国民も半分以上接種完了しているようですし、打って当たり前のような世の中に近々なってくるんだろうなと思いました。
そうなると、ワクチン打ってないくせに出歩いて〜など言う方も出てくるだろうし、私だけならまだ良いけど、息子が「〇〇くんのママワクチン未接種なのに公園連れてきてるんだね」など言われたら可哀想という思いが出てきて…(大袈裟かもしれませんけどね😅)
あと春から息子も幼稚園なので、私が感染して息子に移してしまうと怖いなという思いもあり、接種を決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの人が接種済みですもんね😱
    周りのママさんは特に何も言ってこないし、ワクチン打った?とかも一々聞いてくる人もあまりいないですが、実両親だけがネチネチで😱
    子どもがいるとほんとーに色んなこと考えちゃいますよね🥲
    私はきっと独身だったり、
    もう子どもたちが大きくなってたらそんなに深く考えずに打ってたと思います🤣

• 9月28日
  • たま

たま

周りのママさん聞いてこないのいいですね😂✨
    私の周りのママさんはワクチンの話ばっかりです。笑
    この前公園で初めて会うママさんにもワクチン接種しましたか?って聞かれました。
    正直、人それぞれ体調や考えることは違うし、ほっといてほしいですよね💦
    私の周りには逆に、ワクチン反対派の友人がしょっちゅうインスタのストーリーに
    「ワクチン接種した人の近くに寄ると生理不順になる」「ワクチンなんて人の体に入れるものじゃない」などと載せている人もいます😅

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

今は打ったのですが、打ってない時すごく周りに言われました😅それが嫌でした!
お父様は心配されているんだとは思いますが、そう言われるの辛いですよね。。
このご時世打つ打たないどちらが正解ってことはないですし、周りに流されると不安だし後悔するかもしれないので、自分で判断して決めてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって共感してもらえて嬉しいです😭
    しっかり考えて打つタイミングを決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
まめのん

まだ打ってません。といっても1ヶ月くらい前に接種券届いたばかりですが🙏

周りといっても親族だけですがどうするの?という会話はよくしますが特にどうしろとかは言われないし、小さい子いると副反応出てたらお世話どうするんだろうね〜若い人は副反応出やすいから迷うよね〜と気持ちに寄り添ってくれます。

打ちたい気持ちとワクチン怖い気持ちがありますが、何より2歳の息子のママじゃないとダメ!抱っこ!だったり、赤ちゃんの授乳やお世話を考えて打つに打てないでいます😂

打ってても打ってなくてもマスクや感染対策などやることは変わらないし、人に強制されることじゃないよなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添ってくれるなんて素敵なご両親ですね🌈

うちの親は最初は治験中のワクチンだし、まだ若いから急いで打たなくても様子見てよく考えて打ったらとか言ってたのに、自分たちが接種してなんともなかったからって(60代なので副反応少ないだけ)
    すごいゴリゴリ押してきます😅
    強制されるものじゃないですよね🥲
    職場の人にも強制するような声かけしてないか本当心配です😱

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

一回は打ちましたが、副反応で死ぬ思いしたのでもう二度と打ちません!
周りが打ってなくても仕方ないよねとしか思いません😃
まだまだ治験中のものを強要できるものじゃないと思います!

しつこい人には打ったと適当に嘘ついてたらいいと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    私の友人も1回目でかなり大変で辛かったと言ってました😱

なしかに、次何か言ってきたらもう予約したよーとか適当に嘘ついとこうと思います😅

• 9月28日
きき

打ったって言っちゃえばいいんじゃないですかね😅
父が予約するの遅れて二回目まだですが、周りには打ったと言ってますよ💦
私は打たないです。
友達いないから聞かれないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでる訳じゃないし嘘ついてもバレないですね🤣
    またしつこく聞いてきたら
    予約したよーと言っときます💦

• 9月28日
まりりん

わたしもまだ打ってません。
周りが打ち始めてかなり孤独感です。でも、ワンオペ、授乳中、ワクチンにまだ信頼がないので
打ちません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペなのと、ワクチンへの信頼ないです💦
    インフルエンザのワクチンとかなら信頼があるから副反応とかもない訳じゃないけど迷わず打ててるし、そこが本当に一番大きいです😅

• 9月28日
ママリ

打ってないです!
親、義実家には打ったほうがいいよ〜って言われます💦
妊婦健診の度にも、医師に勧められます😅
家族には重症化しないよう心配されてると思うんですが、、やっぱり怖いが勝ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いものは怖いですよね🥲
    100%安全じゃなければ
    色々考えちゃいますよね。。

• 9月28日

さっき見た質問でワクチン打たない人とは会いたくない、周りのこと考えてない、自分勝手と言っている人がいました。
まぁ、何と言われようと私は打ちませんが。
ワクチン差別してる人とか逆にこっちも会いたくないしって思いました😂
「私はワクチン打っていない人とは会えません」って胸かオデコに貼っといて下さいって思いました。
打つのも打たないのもどちらも間違いじゃありませんよ。
周りの打て打てに流されて不安なまま打つくらいなら、自分で打とうと思える時が来て納得して打つ方が良いと思います。
自由ですからね。
自分で納得行くまで迷って悩んで決めましょ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事を平気で言っちゃう人も周りのことを考えてないように思えますが…
    色んな人が居ますから
    きっと中には心ないこと言ったりする人も出てきちゃいますよね💦🥲
    ありがとうございます🌈
    自分で決めます!

• 9月28日
ままり

私は打ちません😁
ADEが怖いので
陰謀論(内閣府のムーン...)
説明すると呆れられてほっとかれます😄笑
お金の流れがわかればコロナは怖くないからワクチン接種もしません!!
だけどマスクや感染対策、自粛など最低限のことは人一倍やってるつもりです✨
ワクチンはしないで免疫力を高める!!ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな情報が出回っててなにが本当かわかりませんよね💦
    打つも打たないも、感染対策しっかりするなどやることは変わりないですよね!

• 9月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かにワクチン打って亡くなる方もいれば
ワクチン未接種で感染して亡くなる方もいるので…
どちらが正解とは誰もわからないと思います💦
私は今週末2回目ですが、私自身もしかしたら接種後に死ぬかもしれないですし。。。
打たなきゃ分からないですよね😰

予約したけどまだ先だからとか言っておけばいいと思いますよ🙌

meg

同調圧力がすごいですね。
政府はワクチンパスポート作ろうとしてたりするし。
ワクチン打っても感染はするのに。。
治験中の物を打ちたいと思う気持ちが理解できません…

私は義母から打ったの?と聞かれ打たないよと答えたらエー?打たないの?と言われました😓

ワクチン打ってません。
義母が不満そうな反応です。
他の場所でも打ったか軽く聞いてくる人多くて気まずい時あります。
義母には打たないと言ってから距離置かれました🤣

はじめてのママリ

私も打ちません!
ワクチンの効果は半年って言われてますし、そんな短い期間のためだけに打つのは嫌です。すでに、接種してから半年以上経っている人も増えてきているんじゃないでしょうか。

そろそろ、コロナに気を取られる生活からは、離脱すべきなんじゃないかなぁとおもいますよ。
重症化しやすい人はワクチン接種で体を守る!重症化しない世代の人はマスクやソーシャルディスタンスを守って経済活動を再開させる!

これで良い気がするんですけどねぇ。

はじめてのママリ🔰

私も今は打たないです!