※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

1週間前に処方されたラクツロースが効果なし。飲み物はストローで飲めるがこぼす。母乳はOK。離乳食はバナナやヨーグルトで不調。お粥に普通米を混ぜているが、便秘の原因か。泣きわめきながら少量のウンチ。

下の子が便秘で1週間前にラクツロースを処方され飲んでいますが改善されません。
麦茶はストローで飲めますがまだ完璧ではなくこぼしています。母乳はしっかり飲めています。
離乳食にバナナやヨーグルトなど食べていますがいまいち。
お粥が柔らかいのが嫌みたいで毎回グズっていたので普通米を混ぜてあげていますが、これが原因でしょうか??
今も泣きわめいてほんの少しのウンチをしました。
見ていて可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてるって事は
💩が硬いんですかね?
一度全部出し切ったら
下剤じゃなく、💩を柔らかくする
お薬出してもらってはどうですか?

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    硬いです!
    どうやれば全部出し切れますかね?😭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一年位前まで硬くて
泣きながらしてたんですが
浣腸して出し切った後に
モビコール1ヶ月くらい飲んで
今は毎日自然とでるようになりました!
でも、すみません 今調べたらこの薬2才からでした💦
7ヶ月のお子さんですよね?💦
ラクツロースは便を下剤ですか?
柔らかくするお薬ですか?
泣きわめいて少しでるって事は
古い硬い便がまだ溜まってて、新しい柔らかい便が出てこないのかな?
病院で浣腸してもらってはどうでしょうか?

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    浣腸して出し切るんですね‼️

    ラクツロースは下剤とは言われませんでした。
    便を柔らかくして出すと言われました!
    飲み始めて数日後に一回ドバーっと大量にして(形はなく柔らかい)効いたかなと思ったらそこから次に出るのはまたまた硬い形あるウンチでした😢

    離乳食の普通米を混ぜているのは原因にならないですかね?
    一応混ぜるのはやめてお粥のみにしたらやっぱり怒って😭
    みじん切りした野菜と混ぜて騙し騙し食べさせています💦

    浣腸してリセットするの良さそうですね!
    行ってみようと思います!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出た後も薬は飲み続けてるんですよね?😣

    素人なので、離乳食まではわからないですが
    便が腸に溜まる事に慣れてるんだと思います!

    2ヶ月の息子も便秘で、3週間くらいから
    お医者さんにいわれ毎日決まった時間に
    綿棒浣腸して、腸にためないようにしてます😅
    腸にためるより、薬を使って出す習慣をつけてあげる方がいいみたいです。
    習慣がつくと薬なしで自力で出来る様になるとか、、、

    今の時期なかなか連れて行きにくいけど
    お医者さんなら分かると思うので
    一度お腹に便が溜まってないか
    見てもらえたらいいですね😭✨

    • 9月29日
  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    飲み続けています!

    綿棒浣腸毎日でもいいんですね✨でも確かに腸に留まっている方が良くないですもんね💦
    いい事が聞けました✨

    とりあえず今日は泣かずに💩できました😭
    でもあの顔を赤くして踏ん張りながら泣いてる姿が可哀想で😣
    もう一度行ってみたいと思います!

    • 9月29日