※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばじ
妊娠・出産

妊娠中22週で悪阻がつらいです。同じ経験の方いますか?後期悪阻まで続く可能性はありますか?

二人目妊娠中22週に入りました。

悪阻は十人十色、生まれる子それぞれ、なのは分かってるんですが質問させてください💦

上の子の時と似たような時期に始まり、でも上の子の時は17.8週で終わり食事で胃が圧迫されて苦しくなるのももっと後期に入ってからだったので、今と同じ22週の頃はマタニティライフを楽しめてました。

今回の妊娠は、同じ頃に吐かなくはなったものの、空腹時に食べ悪阻のように気持ち悪くなり、かと言って食べると胃が焼けたように熱いというか、とにかく苦しいです(´;ω;`)しかも2歳イヤイヤの上の子の世話でなかなか休めないし。。。

このパターンは産むまでコースになる可能性が高いのでしょうか?

同じような方がいて、それでも後期悪阻までスッキリした期間はあったよという方いらっしゃいますか?

コメント

haaati

二人目妊娠時は食べづわりがずっとありました😰とにかく何かを口にしてないと気持ちが悪かったです。
うちは上の子の面倒で疲れてしまった時はトイレなどにこもって一人になってました。一人になるだけでずいぶん楽になれましたよ☺️

• かいばじ

かいばじ

食べづわりだと体重管理も大変ですよね😣
    かまってちゃんでお喋りなのでなかなか気が休まりませんが、私もなるべく一人になれる時間を見つけてみます👍
    短時間でもリラックス出来るスキルを今のうちに身につけたいです(笑)

• 10月4日
ゆいぴ~。

私も二人目のが初期のうちは吐いたりはしないものの異が凄く圧迫されていて苦しかったです~。その上うちの娘は赤ちゃんができてから外出したら外を歩いてくれなくなりずっとだっこでした。。。

ほとんど最後まで続きましたが
私は娘と二人の期間は今だけだからと思い、親子幼稚園に通い週3回親子で楽しんだり時には子供だけもあったりと
きつくても外出したりすることにより多少リフレッシュできましたよ!!

• かいばじ

かいばじ

確かに、よく考えると下の子が産まれる前の2人きりの時間って今だけなんですよね💡
    わかっていてもいうこと聞かない息子に当たってしまって反省の毎日です😢
    もう少し過ごしやすい季節になったら私も幼稚園の未就園児クラスに行ってみようかなと思います😄

• 10月4日