※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

息子が骨折し、病院通院中。4時間パート勤務で、通院後2時間働けるか悩み中。通院日は休んでいるが、2時間でも働くべきか不安。

いつもお世話になっています☆

先月に息子が転んで骨折し、骨の状態を視るのに定期的に病院に通っています。
私は週5の扶養内4時間パートで働いています。
そこで今さらなんですが、一般的にはどうなのかなと気になって質問します!

私は現在、病院で看護助手として働いていて、息子の定期的通院も私の働く病院で診てもらっています。
今日は2週に一度の通院で次回からは1ヶ月の通院になります。
息子は病院の保育園ではなく認可保育所に通っているので、病院からは少し遠いです。
丸1日仕事なら半休か遅刻して出勤してるところなんですが、4時間パートなので定期通院の後にもし出勤するとしても2時間働けるかという感じなんですが💦
今は通院の日はお休みもらっていますが、世間的には2時間でも働いた方がいいと思いますか?💦

コメント

1ヶ月に1回なら丸々休みます!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今日まで2週間に1回でしたが、次から1ヶ月に1回ですが、今まで休みすぎですよね😱

• 9月28日

退会ユーザー

お子さんのことなら仕方ないと思いますよ🥺💦
    ましてや病院→保育園→仕事(2時間働けるかわからない)ってなるとキツくないですか?🥲

正社員で働いてるなら何か言われるかもですが扶養内パートなら何も思われないと思います🥺👌

• 9月28日
  • ゆっか

ゆっか

そうですよね💦
    今日までもったいないことしてたのかなと、ふと気になりまして😂
    ありがとうございます😌

• 9月28日
ママリ

私も娘が骨折して治療中、
週5で4時間の扶養内パートです🥺
通院の日は1日お休みいただいています💦
休むと自分の仕事が溜まってしまうこともあり、その分他の出勤日に6時間働いたりで調整してます!
が、本心は調整せずにただただお休みしたいです😂
おやすみ可能なら1日お休みで問題ないと思ってます!

• ゆっか

ゆっか

娘さんも治療中なんですね💦
    ママリさんはお休みした分他の日に長めにお仕事しているんですね😳
    4時間だとやはり休むしかなくなりますよね😱
    私は今のところ何も言われてはないのですが、ふと気になりまして😂

• 9月28日
ユウ

私は掛け持ちなのでちょっと立場が違いますが、バイトは週5で1日4時間くらいです。
上の子が1歳半くらいまでは持病で遠方の病院(片道2時間弱)へ通院してましたが、休める日は休んで人手不足の日は出勤でした💦
通院を朝一にして、職場のピーク(飲食なので12:00まで)には出勤できるようにし、2時間ほど働いて本業へ…って感じでした😅

休み可能なら休んでもいいと思います😊私の考えとしては、休んでも有給じゃないから少しでも稼ごうっていう気持ちもあって人手不足なら出勤した感じです😊

• ゆっか

ゆっか

掛け持ちしてらっしゃるんですね!
    それはお疲れ様です😖!
    確かに有給はまだ入らないので、休んだらただの欠勤扱いです💦
    出勤してと言われれば嫌ではないので出勤するのですが、ほんの数時間働いてお疲れ様でしたーてなるのはどうなんだろうとふと気になりまして😂
    今のところ何も言われてはいないのでお休みしてます💦

• 9月28日