※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

オムツとミルクのどちらを安くするか悩んでいます。保育園でのミルク量が不明で、母乳とのバランスも考えると迷っています。どちらを優先すべきでしょうか?

オムツとミルク、産院のをそのまま使いたくて
オムツは パンパースの肌一
ミルクは すこやか です🥺
でもこの2つ高くないですか?笑笑
オムツ被れもなくモレもなくいい感じだし
ミルクの味も慣れてるだろうし私も安心して
飲ませれる😌

もし、どっちか妥協するならどっちにしますか?
オムツはずっと使う物。
上の子は私が肌が弱く上の子も弱くて産院が普通のパンパースで出産祝いでもらったメリーズ使ったら湿疹がお股に出来ました。そこからパンパースです。

ミルクは上の子の時から産院はすこやかでした🥺
退院してすこやか高いからはいはいにしたら
飲まなくなり🥺

上の子と下の子じゃ違うとは分かってます。

上の子は完母でした。今回も母乳なんですが半年から保育園予定なので1日1回はミルクをあげようと考えてます。
保育園ではミルクで家では母乳をあげれたらと思ってます。

これをふまえ?
ミルクとオムツ どっちを安くしたがいいでしょうか?
それともそのままでいいでしょうか?
保育園でミルクもどれくらい飲むか分からないし
1日1回だけのミルクならそんな使わないかな?

自分のしたいようにしたらいいとは思いますが
みなさんならどうされますか?🥺

コメント

deleted user

オムツミルク全く一緒でした😂
すこやか高すぎるのでまずはミルクを妥協しました😂💦
のちのちオムツも変えました😂

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    コメントありがとうございます😆
    高いですよね😂😂
    私ものちのち変えて行きます😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクは子供の体を作るもとになっているので自分が子供にあげたいなと思っているものをあげたい!というのもありすこやかをそのまま使っています!
新生児期まではだいちで、今は普通のパンパースです!
頻繁に交換するので多少安いやつでもと妥協しました!
今のところオムツかぶれもないのでこのままパンパースにしようと思っています^ ^
上の子は1歳すぎからはトイトレを始めたこともありマミーポコに変えました😄

  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    コメントありがとうございます😆
    すこやか私も使いたくて😣
    オムツは新生児のうちだけ肌一にします😆😆

    • 9月28日
ゆち✌︎('ω')✌︎

オムツもミルクも産院で使ってやつ使ってます!
ミルク、家に帰ってきてから変えたら便秘になってしまって😭😭
うちもパンパース使ってます🙆‍♂️他のオムツ使って漏れたことがあって、あと、おしっこした時の線が単純にパッとすぐ見てわからなくて🥲
でも、通販とかで買えば両方とも安く済む気がします🤔(楽天セールとか、ママ割とか!)
私なら、通販で買って両方とも同じものつかいます!