※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

江戸川区船堀でお砂場がある公園をご存知の方教えて下さい!😁まだ子供が…

こんにちは!いつもお世話になっております。

江戸川区船堀でお砂場がある公園をご存知の方教えて下さい!😁
まだ子供が小さく、遊具等では遊ばないので
なるべくこじんまりしたとこ教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

船堀南公園はこじんまりしてましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    調べてみます!!!

• 10月4日
子鉄の母

めちゃくちゃ見にくくてすみません💦
船堀駅西側です。

①船堀一丁目児童公園→中川沿いの公園です。砂場以外は馬とかの形したスプリング遊具(座ってユラユラするやつ)、丸太アスレチック?や高さのある滑り台、ぶらんこがあります。
②船堀公園→ダイエー裏の団地の中の公園です。すぐ横がテニスやボール遊びなどできるグラウンド?になってますが、フェンスで囲まれてて、安心です。砂場以外にはスプリング遊具、アーチ型のうんていと高さのある滑り台です。
③船堀西児童公園→ダイエー裏の団地内の公園です。②の公園とは団地内で移動できます。砂場と幼児向けのプラスチック製の滑り台だけの小さな公園です。
④西船堀公園→船堀小学校の南側の一方通行をずーとまっすぐ中川に向かって歩いて行かれる(入口スロープ)か、新川沿いにずーと行かれるか(入口階段)で入る感じです。夏場は水遊び場としても清掃されて遊ばせられます。砂場以外には、スプリング遊具、ぶらんこ、ターザンロープ、プラスチック製滑り台(幼児向けですが、二、三歳くらいからがいいかも)があります。
⑤船堀南公園→25系統のバス道沿いにあるさとう小児クリニックの裏にあります。砂場以外はぶらんこ、スプリング遊具、汽車の形したベンチ?、プラスチック製滑り台(これも二、三歳くらいからがいいかも?)、回転遊具(中に人が座って外から回したりら中の人が自分で円盤回す?遊園地のコーヒーカップみたいなやつ)

この中だと③⑤がこじんまりしてます。

• 子鉄の母

子鉄の母

続きです。船堀駅東側あたりです。
    ①宇喜田第一公園→24系統のバス道沿い、船堀からだと中川越えますが。砂場以外にはぶらんこ、船の形した児童向け?滑り台。
    ②船堀スポーツ公園→どらっくぱぱすやスーパーいなげやの先にある広めの公園です。砂場以外は大きめの子向けの滑り台三種類と広場だけですが、平日の午前中はチビッ子結構多いです。
    ③船堀五丁目公園→新大橋通り沿いの公園です。通りからだと入口は階段なのでぐるりと回ると反対側からも入れます。砂場以外ですと丸太木でできたアスレチック遊具と高さのある滑り台です。
    ④二之江さくら公園→③の公園近くで親水公園沿いにあります。砂場と簡易アスレチック的な滑り台、スプリング遊具があります。
    ⑤春江五丁目公園→ユニクロと通り挟んだ反対側にあります。砂場以外にはプラスチック製滑り台、スプリング遊具、ぶらんこ(赤ちゃん用のバスケット型もあります)があります。

この中だと、⑤が一番こじんまりしてて、ぶらんこも乗せられるし足を伸ばしてもいいかもです。

• 10月4日
  • 子鉄の母

子鉄の母

長々と失礼しました💦息子とベビーカーでうろうろ行ったことのある公園たくさん、ならべました(笑)参考になればいいのですが💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーーーーく助かりました…!!!
    こんな細かくありがとうございます!!!
    読んでいて、明日どこに行こうかなとわくわくしました。
    まずは、船堀南公園から行き、子供に合わせて大きい公園へ繰り出していきたいと思います。ぶらんこも経験したことないので行ってみます。
    たくさんの情報を下さり本当にありがとうございました。

• 10月5日
  • 子鉄の母

子鉄の母

船堀から少し離れると他にもありますが、まずは近場から偵察されてみてください😊
    ちなみに、10時頃から11時ころまでは、小規模保育園のお散歩などで、どこの公園にも保育園児いるので、その時間帯避けるとゆったり遊べるかと思います😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく行ってきました、船堀南公園!
    動き始めには充分な公園でした!!遊具にも興味津々で良い刺激もらえました。

園児情報までありがとうございます!参考にします(^^)!!

• 10月6日