※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
家族・旦那

実の姉が不倫して、慰謝料請求されてしまいました。自業自得!って思うん…

実の姉が不倫して、慰謝料請求されてしまいました。
自業自得!って思うんですけど、でもやっぱり家族だから、心配なんですよね…
姉は家庭内別居中で、高校生と中学生の子供がいます。旦那さんに借金&浮気され、住んでる家賃だけを払ってもらってる感じなので、毎日キツキツの生活。

あれだけ、慰謝料請求されるから、今のうちにやめとき!って何度も言ったのに…

コメント

お姉さんも心休まる場所が
欲しかったのかもしれません…
一概にお姉様が悪いとは言えないかも…
きっと苦しかったんじゃないですかね?
今は責める事よりも
寄り添う気持ちが大切だと思います。
お優しい妹さんをお持ちで
お姉様も幸せですね😊

• ナオ

ナオ

姉もそう言ってました…
    今、1番欲しいものは何?って聞いたら、心の拠り所って。
    寄り添って話を聞くようにします。
    ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

家族としては複雑ですね😭💦

旦那さんの方はもう不倫されたせいでヤケになってるんですかね?
家族なんてもうどうでも良いって感じですもんね…

不倫の報いはすでに受けてるなら、家族として支えてあげたら良いとおもいます😭❗️

• ナオ

ナオ

旦那さんに不倫されたのは、2年か3年か前で、今は別れた様子です。
    でも、本当家族なんてどうでもいいって感じで、今回不倫したことがバレて、親権取れなくていい。みたいなことを言ってます。不倫する前から、子育てと仕事疲れたって、ずっと言ってます…
    この間なんて、また死にたいって言い出したんで、今回は人生勉強したねって話したんですけど、、、

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

あ、前に、死にたいとか、子供を殺したいって思ってしまうって言ってた時期があって。
    私の父が自殺してるので、何か余計に怖いです

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もう母親としての気力もない感じなら
    いっそ離婚して親権も手放して一人になった方がマシなのかな💦
    中学生高校生ならあと数年頑張れば…って感じですが…

何よりお子さん達が心配ですよね
    もうずっと家庭崩壊してる状況だったってことですもんね💦

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

1人になりたいらしいんです。
    でも、子供たちは、お父さんの方へは絶対ついていかないって言ってるので、親権は、姉になると思います。
    嬉しいやら、辛いやら、、という感じみたいです
    本当、あと数年!と思って頑張ってきたみたいなんですけど、毎日が辛すぎて、でも息抜きも出来なくて、ようやく良い人現れたって思ったら、既婚者で…

子供たち、心配でなりません。
    時々、顔を出して喋るようにはしてるんですけど、家庭崩壊が原因で、特に上の子は荒れ放題で、最近ようやく落ち着いてきたけど、、、
    毎日が辛いようです…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

しんどいですね…
    お子さんもすでに荒れてしまってるなら尚更家がしんどいのかな💦
    とにかく夫婦どちらも家庭から逃げたい状況でしょうか…

子供に対してはどちらも親として本当に良くないし
    同情できないと思ってしまうけれど…

ここまで追い詰められてる状況ではお姉さんに踏ん張る力もなさそうですよね。
    ナオさんも見ていて辛そうです…

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

そうかもしれません。
    夫婦で子育てへの考え方が違ってたのも大きいようで、それが原因で、子供の親権をなすりつけ合うみたいなことを、子供の前ですることも見たことがあります。
    子供が本当に可哀想です…

もっと早い段階で、私が仲介出来てたら違ってたのかなとも思いますけど、でも、借金作ったのが1番悪いとかって、人を責めています😂

これが良い親とは本当言えないですよね!
    子供達には、親になった時にどうしたらいいのか迷ってしまうだろうから、上手くフォローしてあげられたらなって思ってます

そうですね、踏ん張って踏ん張って、今回の慰謝料で全て崩れたような感じがします
    頻繁に連絡とって、話聞いて、自死しないように見守り続けます

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

もうお子さん達は可哀想だけど
    正直親を見限って、自分達の力でものを考えてやってくしかないですよね💦
    友達とかが支えになってくれたらいいけど…

おばあちゃん、叔母さんが自分達のことを少しでも気にかけてくれているのがわかれば少しは大人を信じることができるかもしれない…

ナオさんもかなり大変だと思いますが
    無理しすぎないでくださいね😭💦
    お子さんたちまだ小さいのに、誰かを支えるってかなりきついと思うので…😣

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

子供達、友達には恵まれているようで、優しくていい子たちに囲まれてるようです
    このまま関係が続けばいいなと願ってしまいます

そうですね!
    ここが、おばあちゃんや叔母の力の見せ所ですよね!
    これから、時間も長くかかるとは思いますが、周りのみんなで子育てしようと思います
    親身になって話を聞いて下さりありがとうございます

• 9月28日

第三者なので正直に言いますが、ご主人の事があって辛いのは分かりますし、それを周囲が支えてあげる必要はありますが、不倫に関しては同情できないですね。
お子さんの事を考えてるなら不倫できないでしょうし、離婚を選んでも理解してくれたと思います。
慰謝料請求されるからやめとき、じゃなくて、子どもの事を第一に考えなさいと諭すべきではなかったでしょうか…

今一番心配で可哀想なのはお子さん達ですよね。
どこまで知ってるのか分かりませんが、お子さん達も気づいてるんじゃないですか?家族として成り立ってないって…
思春期に両親共に不倫、経済的にも不安定。
メンタルが心配です。
周りに心から頼れる大人はいるんでしょうか?
場合によってはナオさんがその役目を買ってでないといけないかもしれないですよ。

• ナオ

ナオ

子供のために…と、話しても、子供が好きではなくて、むしろ子供と離れたいようなんです…
    以前、子育てに悩んでた時期に、子供を殺したいとも話してたんで…

まさに、そうなんです。
    子供が心配です。
    子供達も借金作った旦那さんに対しては、どうでもいいらしく、同じ家にいても話しかけないし、頼ることもありません。でも、私はそれが逆に良くないとも思っていて、別れた方がみんなの為と話すんですけど、仕事のこと、家のこと、貯金のことなど、色々考えると、家庭内別居の安全牌を取ってしまうようなんです。

周りに心から頼れる人は、家族の母と、私しかいません。
    23で結婚、24で妊娠し、友達とも自然と疎遠になったようで、今は連絡を取っている人もいないようで、母や私と話し出すと、2時間とか経ってます。流石に私も小さな子もいるので、そこそこで切り上げるんですけど、私も少し疲れてきました

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

正直に言って下さって、ありがとうございます!
    知人に話すより、第三者の思いを聞いてみたくて質問したので、何も気にせずに答えてほしいです!

• 9月28日

退会ユーザー

お姉さんは精神科など通われてますか?
    家族に話を聞いてもらって何とかなるレベルではないと感じました。
    親権を取ったとしても養育拒否のような状態でしょうから、離婚して一旦お子さん達とも離れて治療を受けて生活を立て直す必要があるかな、と。
    今の状態のお母さんと一緒に暮らしたいと子ども達が思うかどうかも怪しいですが…

• 9月28日
  • ナオ

ナオ

精神科ですか!
    通っていないです
    でも、やっぱりそのぐらい重症に感じましたか…
    一度、母に話してみようかな
    でも、母もちょっと変わっていて、姉のことも、ふーーんって感じで、母自身が思うことを姉に話して、受け入れなかったらもう知らない。好きにしたら?っていう性格なので、頼りにならないというか、、、

そうですね、子供達もどう思うか分からないけど、離れるよりはまだいいと思うかどうか…って感じですよね

精神科について調べてみます!!

• 9月28日

旦那が不倫して再構築中です。
旦那に不倫されて辛いのは分かりますがだからと言って同じ事をするのはまた違います。というか子供のこと考えると出来ません‥‥

不倫って誰も幸せにならないですよね本当周りに迷惑かけて、色んなもの失って。
不倫する人って考えが甘くて軽いというか。。
不倫ばれて慰謝料請求されて辛いって思ってるんでしょうけど、相手の奥さんのこと考えるとそちらの方がよっぽどつらいと思いますよ。お姉さん不倫して楽しんでたのは事実ですから😔しかも自分もされて辛かったはずなのに同じ事人にしてしまうって。。

不倫されて死にたくなって自殺未遂までして、精神科にも通いました。子供も産まなければ良かった親権も要らないと思いました。精神科通っても薬出されるだけで、結局は自分で立ち上がるしかないんですよね😔
不倫されて5ヶ月くらい経ちますがようやく子供は手放してはいけないっていう感情が戻ってきて。

話を聞いてあげつつ、お姉さんは自分がしてしまったことの責任を取るしかないかなと思います。慰謝料払って、人生立ち直すしかないかなと。そして自分自身が不倫を2度とせず変わるしかないんですよね。