※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食2回食の8もうすぐヶ月児ですが、ここ最近ずっと野菜が高く、毎日…

離乳食2回食の8もうすぐヶ月児ですが、ここ最近ずっと野菜が高く、毎日同じ食材しかあげていません…
にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草または小松菜 野菜は毎食これです😓
すごく野菜が高くて申し訳ない気持ちです😭
これに主食はお粥かオートミール タンパク質は鶏肉、豆腐です
たまにパン粥、麺類
毎回同じ…お魚は本当に食べられなくてすぐ食べていたものまで吐いてしまうのでおやすみさせています。
bfも苦手でオエオエで好きなものしか食べられず
卵もアレルギーが出たため1歳まで中止になりました

毎日同じ献立で申し訳ない😭ごめんね

皆さん食材高くても頑張られていますよね💦
毎月赤字ギリギリの家計で、それを理由にたくさんいろいろ食べさせられないのが可哀想です

悩みの吐き出しでした!

皆さん今日も育児、本当にお疲れ様です!
おやすみなさい😴

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😣
色んな食材試してはみるけど、結局いつもと同じパターンになっちゃって、申し訳なくなります。笑

bfって色んな野菜とか入ってるから助かるんですけど、味が嫌なのか?うちは2人とも嫌がって食べなかったです💦

そして2人とも好き嫌い凄くて余計にワンパターンご飯です。笑

育児お疲れ様です♥️💤

すみれ

野菜高いですよね😫
大根も1本200円します💦
プランター栽培がオススメですよ!
二十日大根(ラディッシュ)や水菜の種を蒔いておくと沢山育ちます。

私は家庭菜園の規模を縮小してしまったので、アスパラしか育ててませんが息子は喜んで食べてくれます😊

育児お疲れさまです!
良い夢を~✨