※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お仕事

保育園での運動会練習を見て、保育士を辞めて5年。時給900円のパートだと正社員には戻れないなと感じた。でも、条件が良ければ考える。

保育園の子育て支援センターに遊びに行ったら運動会の練習中でした!
保育士やめて5年ぐらい経ちますが、もう正社員では働けないなーとつくづく思った!
パートで時給900円…
もっと上がれば働くことも考えるけどな…

コメント

ままり

そんなところがあるんですね!
私もやめて6年、うちは最低賃金なので時給800円くらいです。
パート復帰すら迷います🤣

• ♡♡

♡♡

この辺では900円の保育園が多いみたいです。
    800円は働きたくないですね!
    責任ある仕事なのにどうして上がらないんですかね…

• 9月28日
  • ♡♡

♡♡

子育て支援センターはちゃんとしてたんですよ!
    お外で在園児の子ども達が運動会の練習をしていて…
    運動会の行事とかを教えるのがもう無理だなーって話しです。
    書き方が悪かったです。

• 9月28日
  • ままり

ままり

ちゃんとわかりますよ😆保育園の支援センターというのが私の地域にはないので、純粋にそんな場所があるんだ!!って意味です🤣すいません😅

責任のある仕事なのに安すぎて本当復帰するの悩みますよね。働けば楽しいのですが、、笑
    近所のピザ屋はバイトで900円とかなので尚更保育士パートで800円、ピザ屋で900円か〜ってやるせない気持ちになります。笑

時給が良くて月10日出勤くらいで扶養内って人がいるのですが、そんな働き方ができたら自分の時間もとれていいですよね🤣
    保育士パートだとどうしても週4〜5日勤務で月20日くらい出勤になるし行事は土日祝日で自分の子誰かに預けて出勤しなきゃいけないし、私今1号で預けてて土曜預かり自体ないのでやっぱり平日出勤のみが現実的かなぁ〜とかいろいろ考えます🤣

• 9月28日
  • ♡♡

♡♡

地域によって違うんですね!
    私の地域は保育園に子育て支援があるところがほとんどです。

いやホント、保育士とピザ屋さんが同じ時給って…ピザ屋さんが大変じゃないとかではなく…ですよね。

行事があると出勤あったり大変ですよね。もう少し働きやすい環境になってくれたら…資格持ってて働いていない人たくさんいますもんね!

• 9月28日
あいここ

こんばんは。私も保育士無理だー、先生達すごいなーと思いながら、結局は保育士してます😂

• ♡♡

♡♡

やっぱり結局はそうなっちゃいますかね⁉︎
    仕事何しようかなーって考えるんですけど、保育士以外にできるのかなって思うので…笑*

• 9月28日
  • あいここ

あいここ

私は保育士以外したことがなくて、他に行く勇気がありません😂結局は土日休みが良くて保育士を探しちゃいます。今はパートですが、10月からフルで働くので不安です😂

• 9月28日
  • ♡♡

♡♡

フルで働かれるのですね!
    頑張ってください☺︎

• 9月28日