※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に子供がグズグズする悩みがあります。母乳をあげているが、飲んだ後に不安があります。ミルクを足さずに対処法を知りたいです。

私は完母って訳では無いですが、基本母乳で子供にあげています。

母乳をあげた時体重測ったら飲ませる前と100違かったので100近くは飲んでるのかなと思うのですが、
左右約5分ずつぐらいであげています。

私も授乳を初め4日目です。
正直最初胸の張りが痛くて痛くて泣くほど痛かったです。
それで張りが治まったら子供に最初吸われるのが痛くて
痛みは慣れてきました。

ちゃんと飲めてるのかもよくわからないですし
左だけ張ることを伝えマッサージ法も教えてもらい
冷やしたり揉んだりと繰り返してますが

1番の悩みが 飲んだ後のグズグズです。
哺乳瓶で飲む時は 少なくて40 通常80飲んでいます。
母乳飲ませた後に20とか10飲ませている時もあるのですが、足りないのかグズグズ 指舐めたり私の手ハムハムしたり 足りないとかと思い10足すと 吐き戻しが凄かったり
逆流性食道炎とかでもなく診察も問題なし

ゲップをさせても10分ぐらい膝の上に座って貰たり、抱っこしたり そしたら吐き戻ししないかなおもっても3回に1回は絶対
ミルクあげ過ぎでは無いのかと話になったので

ミルクを足さずにグズグズの対象法などないでしょうか。

コメント

にっく

最初の胸の張り、辛すぎますよね、、😭
眠かったり抱っこしてもらいたかったりなのかな?と思いました!新生児期は飲ませて抱っこしてをひたすら繰り返していました!
赤ちゃん吐き戻しも多くて心配ですよね、、3人育てていますが、生後3ヶ月頃までは吐き戻しは頻繁でした。