※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグを洗う洗剤について心配。子供用食器にキュキュットは安全?他のおすすめ洗剤も知りたい。ミヨシの無添加スプレーは石鹸カスが残らないか気になる。

ストローマグを洗う洗剤は何を使っていますか?
キュキュットが有名なのですが子供用の食器に使っても大丈夫なのかな?成分は安全なのかな?とすこし心配があります。
キュキュットで大丈夫!やほかのおすすめ洗剤などがあれば教えてください。
ミヨシの無添加スプレーが気になっていますが、石鹸カスがのこるかなぁ、、、。

コメント

あいす

ミルトンや泡ハイター、たまに食洗機ぶち込んでます。

  • ママリ

    ママリ

    ミルトン、盲点でした!
    食洗機に入れたあと、もう一度すすぎとかはせずそのまま使っていらっしゃいますか?

    • 9月27日
  • あいす

    あいす

    そのまま使いますよ〜

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    それは心強いです!
    心配性な割に面倒くさがりでお恥ずかしいです💦💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

マグ関係なく、新生児の哺乳瓶の頃からキュキュットで洗ってます。
どの洗剤でもすすぎ残しが無ければいいと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    すすぎ残し、そうですよね。
    流しながらもういいのか?まだなのか?と毎回心配になります😅

    • 9月27日
deleted user

普通の食器用洗剤(ウチはJOY)で洗ってます!
1週間に1回くらいキッチンハイターに付けて、付け終わったあとは、洗剤でしっかり洗っています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、1週間に1回ハイターのつけ置きって良いですね。
    毎日だと面倒になりそうで💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護職してた頃、職場で利用者さんのマグ1週間に1回キッチンハイターで消毒してたの思い出して、ウチでも実践してます😄💡
    毎日はしんどいですからね😅💦
    よかったらお試しください(^-^)/

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    早速やってみます。

    • 9月28日