※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

生命保険に入っている方、入っていない方の理由について教えてください。

生命保険や
保険関係みなさん入ってますか?
何をいくらかけてますか?
また、全く保険なんか入っていませんって方もいますか?なぜ入っていないのか理由をよければお願いします^ - ^

コメント

からあげ

今のところ入っていないです!
もし入院などになっても貯蓄で払っていける余裕があるので😌
旦那が年上で私は専業主婦なのでのちのち生命保険など考えようかなと思ってます🌼

あーちゃん

確定申告で控除が受けれる金額内でかけています!
安い掛け捨ての生命保険と医療保険、貯蓄用にドル建て終身、学資と入ってます🌱
全部で6万ぐらい払ってます😂

あぽ

生命保険入ってます。

12000円と9000円くらいです。
親が払っていたのを私に変更して見直したりしてこの金額です。
別々の保険会社です。
出産で入院、緊急帝王切開だったのでプラスになりました。
コロナで入院した時も給付金請求できたのでとても助かりました。

掛け捨てで掛け金が安い医療保険と生命保険かけてます。その他にドル建ても。
全部合わせても月1万くらいです✨
貯蓄もそれとは別にしてるので、万が一の時はどうにかなるかなと。

ちゃーちゃん。

旦那名義の医療保険が月13000円、私名義の医療保険が月6000円、子供3人の医療保険がそれぞれ月2000円、それとは別に2人目の学資保険がわりとしてドル建ての終身を月8000円ぐらい掛けてます🙆‍♀️✨