※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育休延長希望の保育所が満員で、希望を出しても通らない場合の体験談を募集しています。

育休延長について質問です。育休延長に否定的な方は、批判は求めていませんので読まずに離れてください🙇

住んでいる自治体の保育所申請書には「保留希望」の欄がなくて、必ず一つは希望し、もし決まったら入らないといけません。辞退したら「保留通知書」はもらえません😰

質問ですが、育休延長したくて「空き0」となっている保育所を希望して出したけど、通ってしまったという方、いらっしゃいますか?

もしくは、「通らず、ちゃんと延長できた」などでも、ご体験談をお聞かせください。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

空き0のところに申し込んで延長しました☺️!
保留希望の欄は無かったですが、口頭で延長希望ですか?とは聞かれました🥺

• はな

はな

なるほど!口頭で聞かれるとちょっと安心ですね

同じ方がいらしてホッとしました😄ありがとうございました🙇

• 9月27日
mimi

空きゼロの保育園を1つだけ書いて提出して落ちました!
待機児童がそこそこ多いせいか、窓口の方も親切に『延長希望ですか?』って聞いてくれて、保留通知もらえました😂

• はな

はな

うらやましい~😄私もそうなれるように頑張ります💪

心強いです、コメントありがとうございました🙇

• 9月27日