※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊娠・出産

35週の初マタが便秘で痛みがあり、陣痛と混同して心配しています。検診までに解消したいです。

現在35週になる初マタです。
ここ3日ほど便秘で便が出ておらず、酸化マグネシウムを服薬し、便意はかなりあるのですが、(汚い話で申し訳ありません)硬くてなかなか出ないため定期的に強い便意(お腹の痛みとおしりがピクピク状態)の波が来ていますが、トイレにいざ行くと出ず・・・。😣ただ強い痛みは定期的にくるのですが、これが陣痛に繋がっていかないか心配になっています。
定期的な痛みはおしり部分にありますが、便が出ずにお腹も痛いです😣便秘での痛みとおもっていますが、陣痛に変わってしまうこともありうるのでしょうか😣
次回の検診が明後日なので、それまでに便秘を何とかしたいと思っています。😔

コメント

ポケ

私は硬くてなかなかでない便秘の時は、便を柔らかくする薬を飲んでます😄
そうするとスルッと出てきますよ👍
便秘が陣痛につながるというのは聞いたことありませんが、便秘がお腹の張りに繋がることはあるので、あまりにお腹もはるようだと赤ちゃん苦しいかもしれないですね💦

• NEKO

NEKO

こんばんは!酸化マグネシウム服薬で、便意はかなりあって、立ち上がるだけで💩したい😰ってなるんですが、いきむと少量の水分の便しか出ず頑固なのは出ない始末で😔
    挙句いきみがしばらく続いてしまい、部屋に戻ってもいきみ感がおさまらずおしりをおさえてなんとか収まっていく状態です😰

• 9月27日
さり

便通、便痛は陣痛に繋がりはありませんが
いきみすぎはダメですね!
痔にもなります😫

水分が足りてないと思いますよ!
薬と水分で便を柔らかくするので😀

• NEKO

NEKO

お返事ありがとうございます!水分もかなりとってはいますが、もはやお腹が苦しくて😔いきみだしたらいきみがおさまるまで時間を要するレベルなので、今すごく不安で😰

• 9月27日
  • さり

さり

あとはストレッチや体を温めることですかね?
    水分も常温か白湯などで冷えたものは避けてください😄

• 9月28日
  • さり

さり

ちなみに私の陣痛の始まりは
    猛烈な人生で経験したことの無い痛みの下痢で
    でも下痢じゃないんです!
    トイレ行きたいのに行けないような痛みでした😂

• 9月28日
りこ

薬を飲んで痛いと言うより、いきみすぎて切迫で入院になりました😅

3日出てないなら、水分吸収されて出て来にくくなってるかもしれませんね💦

酸化マグネシウムは、便に水分を集めて排便を促すので、水分もしっかりとった方がいいと思います。

あと、グラノーラも便秘によいと聞きます😊

• NEKO

NEKO

こんばんは😔いきみすぎもやはり良くないですよね😰
    1度トイレでいきむとしばらくいきみが続いてしまい、それが実は今不安なんです😭

• 9月27日
  • りこ

りこ

うーん、最後の出口あたりで詰まってるなら、敵便した方が早いかもしれないですね💦
    嫌でなければ、病院に相談してみられてはどうでしょうか?

• 9月27日
  • NEKO

NEKO

多分それが一番良い方法かもですよね😔今日夜でなければ明日病院に相談してみようかと思います😭
    自分も苦しいですが、赤ちゃんも長いことこのままでは圧迫されて辛いだろうなと思いますし😔

• 9月27日
はじめてのママリ

陣痛につながるという話は聞いたことないですが、便意だと思ったら陣痛だったという話はよく聞きます。

わたしも便秘でいろいろ試しましたが、薬と食べ物の合わせ技が一番よかったかな?と思います。
私が効いたのはりんご、バナナ、ココアにオリーブオイルです!あとは水分たっぷり取ることですかね🤔

• NEKO

NEKO

お返事ありがとうございます😭よく陣痛の痛みは人生最大の下痢的な話を聞くので、今不安です😰

• 9月27日