※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームに住んでる方、お子さんのお洋服は一階と二階どちらに収納さ…

マイホームに住んでる方、お子さんのお洋服は一階と二階どちらに収納されてますか?
いいねで教えてください!!!
そしてなにかいい収納方法があれば汚部屋の私に教えてください😇😇

コメント

はじめてのママリ

一階に収納してるよ!!

はじめてのママリ

二階に収納してるよ!!!

はじめてのママリ

一階と二階でそれぞれわけてるよ!!

ねこ茶

うちも体質が汚部屋です!
面倒くさがりな私がやれる&ちょっときれいになったのが、
服は全部ハンガーにかける。です!
西松屋の子供服ハンガーに上は全てかけています。
ズボン、肌着、下着は、各ボックスをつくり簡単に畳んで入れています。
スタイやおむつもケースに入れているのですが、
そうすると、
上の子は、自分でハンガーから服を選び、靴下やパンツを出してはくし、
下の子は、自分でおむつを持ってくるようになるのでオススメです!
食事の時は自分でスタイをつけてくれるので助かります。
下の子が自分でとり出すんですが、姉にも渡していてかわいいですw

ケースは100均のですが、無印良品でも売っているのと同等のやつで、半透明ですごくオススメです!

ママリ

パジャマと保育園の体操服等は1階、普段着は2階です🙋‍♀️
パジャマは風呂上がりすぐ使うので脱衣所に、保育園の体操服は夜の間に名札付け替えたりハンカチをポッケにいれたりしておきたいので1階にある方が便利で、小上がり収納を使ってしまってあります☺️
休みの日に着る普段着は、朝起きてクローゼットで選んで降りてくるので2階で問題ないのですが、もっと予算があるのならぜーーんぶ1階にしまえるクローゼットは欲しかったですね🥲
(坪数これ以上増やせず無理だった)

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
新居汚部屋にならないよう参考にさせていただきます!!
頑張ります😭😭😭