※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘がお勉強に興味を持ち、ポピーを検討中です。ポピーをしている子供の反応や他の通信教育について教えてください。

今までお勉強系のことは一切興味のなかった年少の娘が
お勉強する!と言うようになりました
今は本屋さんでワークを買ってやっていますが、通信教材のポピーをやらせてみようかなぁと思っています
実際にポピーされている方、子供の反応はどうですか?
又、他におすすめの通信教育があれば、教えて下さい!

コメント

ふく

うちはポピーとこどもちゃれんじしています😃
ワークが大好きなのですごく喜んでやっていますよ😆
ポピーは今年の四月から始めました✨こどもちゃれんじはベビーからしています。

はじめてのママリ🔰

長男が年中で、こどもちゃれんじとZ会をしています☺️
こどもちゃれんじは思考力特化コースにしたのでおもちゃや絵本もなく、考える問題も割とあるので受講していて良かったと思います。
Z会は興味を引くような実験系や料理の教材もあるので親の負担がと思われる方もいますが、私もやっていて楽しいので苦とは思わず子供も凄く食いついて毎月教材が来るのを楽しみにしてやっています。
体験から学ぶ教材があるのはZ会くらいではないかと思いますよ☺️こちらは後伸び力を謳っているので、小学生になったらZ会一本に切り替えるつもりです💡