※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3番目の子供が離乳食を始めたばかりで、仕事との両立が大変です。託児所での離乳食が楽なのか、自宅での方が良いのか悩んでいます。他の子供たちとの食事も大変で、助言を求めています。

3番目の子、0歳5ヶ月で職場の託児所にはいってます。
離乳食をはじめて1週間ほどです。

そのタイミングで仕事も始まったので、朝出勤ギリギリまで母乳をあげて13:30帰宅して離乳食を作って食べさせて、母乳をあげて、自分もご飯たべて、家事して4時までに上の2人の保育園迎えです。

託児所で寝てるので午後は少ししか寝ず、近くに居て〜とグズるのでずっと時間に追われています。😮‍💨
まだ離乳食初期なので、託児所ではなく自宅で離乳食をあげていますが託児所で済ませてもらえたら楽だなぁと、、、、

本題→離乳食初期(一回食)から保育園や託児所で食べさせてもらってる方いらっしゃいますか?

新しい食材食べてる姿とか見たいけど、上もまだ3歳と2歳で自分に余裕がなくて💦
夜、上の子たちと同じ時間に離乳食を食べさせると上2人も「ふママ食べさせて〜」って感じでさすがにめちゃくちゃ忙しいです。
ちょっとは楽したいなーなんて思ってしまっています💦 

さすがにまだ自宅であげた方がいいでしょうか、、🥺

コメント

おめめまんまる美🧡

た、大変ですね💧
どのタイミングでお給食で離乳食出してもらうかは、園によってだと思います。お願いすれば園からすると大丈夫なのですか?大丈夫であればお任せしたほうが間違いなく楽になると思います💪
いつもお疲れ様です🤗