※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🔰
妊娠・出産

妊娠中期でロースト肉を食べてしまい不安です。同じ経験の方、影響はありますか?

カテゴリ違いで再投稿しております。

現在妊娠中期(26週)の妊婦です。
昨日スーパーで、鴨肉のローストの惣菜を購入し2切れ食べてしまいました。
今まで生ハムや生肉は食べないようにしていましたが、ロースト肉は大丈夫だろうと思い口にしてしまいました。

ですが今日になり、本当に大丈夫だったのかと不安になり調べると、妊婦はロースト肉も食べない方が良いと記載があり、食べたことを後悔しています…

妊娠中期でトキソプラズマに感染した方が胎児に影響が出やすいとネットに記載があり不安です…

現在体調に変わりはありませんが、同じように妊娠中にロースト肉を食べた方いますか?
また、出産された方は赤ちゃんには影響などなかったでしょうか?

コメント

P

妊娠初期にローストを念の為チンして食べたことはあります…

トキソとかだったら直ぐに症状出るみたいですよ!
なので体調万全なら、セーフだと思います😊

• sa🔰

sa🔰

返信ありがとうございます😭

トキソプラズマであれば、症状が直ぐにでるんですね😨
    今のところ体調は変わりないので、大丈夫なことを信じます🥺✨

• 9月28日