※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

授乳量が足りないか心配ですが、体重が増えているので問題ないでしょうか?昼間は3時間おきに授乳していて、ミルクを足していますが、赤ちゃんの食欲が細いようで、間隔をどう空けていけばいいかわからないとのことです。

1回の授乳で母乳が足りてないってわかってても体重が増えていれば問題ないんでしょうか?🥺

出産時→3116g
退院時→2988g
今現在(生後29日目)→約3900g

夜間は3時間おき、昼間は2時間おきに授乳していて
3時間おきだと60〜80ml、2時間おきだと40〜60ml調子良いと7.80mlって感じです!

母乳がちゃんと出てる人やミルクの基準見るとやはり100mlぐらいが必要なので足りてませんよね🥺
少し心配なのでミルク40〜60mlを1日2.3回足してます!

授乳は9〜11回していてミルクと合わせるとトータル約700ml前後だと思います!
今は大丈夫だと思いますが最高80mlしか出てないのに昼間も3時間おきだと足らないですよね?🥺
赤ちゃん自身は食が細いみたいで40mlしか出てない時でも満足して寝て起こさなければ4時間は平気で空くと思います、、、
なので今は起こして授乳してますがいつから間隔空いていけばいいのかわからなくて、、、

1人目はすぐ完ミにしてしまったため母乳のことは全然わからなくて😭

コメント

3児のママ🤪

一日で27g程度増えているので大丈夫だと思います☺️!
ミルク等足りなければ泣くと思いますよ!

1ヶ月過ぎたあたりから3時間おきは辞めちゃいました!笑
ここに関しては個人によるかなと!

  • R

    R

    そうですよね泣きますよね😂
    1人目と違って全然泣かなくて、勝手にミルク足してる感じですがミルク飲んだら何故か絶対寝なくていらなかったかな?って毎回なります😂

    やっぱり目安は1ヶ月ですかね〜
    1ヶ月検診で聞いてみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    のみすぎちゃったんですかね🤣

    友達は3ヶ月くらいですが未だに起こしてるみたいです🤣笑

    • 9月27日