※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが以前はダメなところがあったが、自分自身と付き合って、結婚…

旦那さんが以前はダメなところがあったが、自分自身と付き合って、結婚して、年齢が経って、変わってくれたという事はありますか?

シンママで今お付き合いして4ヶ月の彼がいます。
彼もバツイチで、以前の結婚では仕事ばかりして家族のことを蔑ろにしていた。
また、専業主婦の奥さんが家事をしっかりやらないことにキツく当たった結果、家を出ていってしまったそうです。
今は子供達には養育費を毎月払い、定期的に面会もしています。

上記だけを見ると、再婚相手としてダメな人ですが、離婚から多くを反省して、私や私の子供達の前では本当に素敵な方です。
子供達がいけない事をしていれば、しっかり理由をいって言い聞かしたり、子供達のために時間を作って遊んでくれたり、色々な経験をさせようと考えてくれたり。
子供達も彼のことが大好きで「次はいつ会える?」と楽しみにしています。

まだまだお付き合い期間も短く、2年くらいは様子見しようと考えていますが、人間変わることもあると思っていいでしょうか?

コメント

deleted user

わたしの経験から言うと、人間が変わるのはかなり難しいように思います。
ですが、おとは人それぞれとしか言いようがないですかね。
今はまだ付き合って短いから丁寧にやることをやってくれるでしょうが、毎日毎日素が出るほどに一緒にいて慣れてしまった時にどうなるかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短期間で判断せず、長い目で見ていきたいと思います😣

    • 9月27日
deleted user

うちの夫は変わりましたよ😊
変われる人もいると思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です✨
    彼自身が変わりたいと言っていて、「直ぐには無理だけど、絶対に変わる」と決意してくれてます。
    私が気になる点を伝えて、話し合いして、彼が直すという事をして、確実に変わってきてくれています。
    とまと🍅さんの旦那様のように、変わってくれたら嬉しいです☺️

    • 9月27日
MK2

うちの主人は交際前はギャンブルやったり
家事なんて何もできなかったり
人に対しての接し方が偉そうだったりと
色々ありましたが交際して徐々に
言い聞かせていっていたら今では
家事はある程度できるし育児も
率先してする。
人に対しても優しく接し短気もましになり
ギャンブルなんてもうずっと行ってないです!☺️

相手をどれだけ思っているか
逆に向こうが相手の為にどれだけ
頑張れるか、伝え方などで時間はかかれど
人はいくらでも変われると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いを凄く思い合っていると思います。
    私や子供達の事を凄く大切にしてくれてて、絶対幸せにする!幸せになりたい!と彼は凄く頑張ってくれてるので、信じたいなって思ってます😣
    直ぐには結論を出せませんが、時間を掛けて信頼関係を作っていきたいです☺️

    • 9月27日
  • MK2

    MK2

    母親である主様にとっては
    それが正しい判断だと思いますよ☺️

    安易に自分が好きだからとそれだけで
    再婚して子供に手をあげるなどよく
    ニュースでもやってますからね😓

    相手の方も話を聞いてる限りとても
    誠実そうな方ですし主様とお相手の方と
    お子さんとみんなが幸せな家族になり
    暖かい家庭を築ける事を祈ってます🥰

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

もう何年も生きていると根本的なところは変わらないと思いますが、家族として我慢したり、諦めたり、で変わってくれた部分はあります☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も根本的なところは変わらないと思います。
    ですが、私自身も20代と30代の今では考え方が大きく変わりましたし、人間は変わらないって思いたくなくて。
    変わってくれると信じたいです。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

根本的には変わらないです。
周りみていても自分自身も思います。
私は努力して変わりました。
周りからも言われてますが、自分自身でかなり強く変わりたい努力することが出来ないと難しいのと、変わった!と思っても変わらない事もすごく多いです。

私もシングルでしたがあまりそういう人は変えるのは難しいので選ばないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人を選ばない方がいいとは思うのですが、頑張って変わろうとしている彼を見ていると、信じたいなと思います。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

変わらない人が多いのが
事実です。
私の元旦那はバツイチでした。
でもとても良い人に見えました、
でもクソでした。

でも、私は変わりました。
物凄く適当、自分勝手
努力嫌い、仕事も学校もすぐ辞める、人の話を聞かない、
考えが浅はか。
でしたが今は全てにおいて
一つ一つの行動に根拠を持ち
確認を怠らず確実に
物事を進めて行く、
弱音は吐かない、って
他にも色々変わりました。

だから絶対に変わらない!
ってことはないとおもいます。

でも私の経験上、
後悔からくる変化より
地獄を見たことによっての
変化の方が劇的に人は
変わると思います。