※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

妊活2年目で治療中。高温期12日目に妊娠検査で陰性。苦しい気持ちを共有し、リセット後の気持ち切り替え方法を教えてほしい。

いつもありがとうございます。妊活2年目、この度クロミッド内服しhcg後にAIH2回目をしました。そのあと着床を促すためにデュファストン内服中です。
本日高温期12日目で初めて基礎体温が37度を超え、安定していたので朝イチでドューテストの検査薬をしてしまいましたが見事に真っ白撃沈…
なんで妊娠できないんだろうって思って、今から激重の生理と妊活の日々が待っていると思ったら、朝から号泣してしまいました。27歳、周りの結婚した子は当たり前かのように順調に妊娠、出産をしていく中で自分が惨めに思えてきます。周りには若いから大丈夫!と言われますが、若くても出来ないから困ってるんだと言いたくなります。卵管造影後のゴールデン期も残されているのはあと一回のみです。
旦那さんの数値はバッチリなので、どうしても自分ばかり責めてしまいます。いつもいつも期待させてはまた頑張ろうと励ましてくれる旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほとんど自分の気持ちをぶつける形になってしまいましたが、妊活中の皆さん、リセット確定した時どうやって気持ちを切り替えていますか?一緒に頑張らせてください🥲

コメント

さまわか

お疲れ様です^^
とても辛かったですね…
悪気がないとしても「子供は?まだ出来ないの?」と言う言葉に私も傷付いて来ました。
しまいには元旦那の母親に「三男の嫁は子供出来たのにアナタはいつ?目の前に早く孫を連れてきなさいよ」とまで言われてました( ̄▽ ̄;)

今となっては離婚しストレスから解放されて悠々自適に過ごしています。
気付かないうちにストレスを溜め込んでいる可能性もあると思いますよ(^-^)
私の場合、リセットした日は思い切り体に悪いことしてましたwww
量を減らしていたタバコをいつもの倍吸って、お酒を浴びるほど呑みましたwww
生理が終わったら卵ちゃんを育てる事を重視すればいいんです!!

ここで吐き出して
少しでも楽になれますように…

• こむぎ

こむぎ

返信ありがとうございます😭
    たくさん辛い思いをされてきたんですね...悪気がなくても子供はまだ?って言葉ってかなりきついですよね。
    私もリセットが来たら我慢してたこと思いっきり楽しみたいと思います!!
    今双子ちゃんを妊娠されてるのですか?😊もしそうでしたらおめでとうございます🙏🏻お身体大切にされてくださいね!
    少し楽になりました。素敵なお言葉ありがとうございました✨

• 9月27日
みん

わたしも妊活2年目、クロミッドhcgで排卵させAIHしデュファストン飲んで今日で14日目、真っ白でした😭😭💔

1人いますが1人目も時間かかったので若さなんて関係ねえ!!!って思ってます。

この時期ほんとメンタルボロボロになりますよね痛いほどわかるつもりです。
ちなみに私はゴールデン期間過ぎてしまってて妊娠に至らずです😭

お金も時間もかかって痛い思いをしてるのに、周りはぽんぽん2人目3人目を妊娠出産して順調なのを喜べないです。

わたしは生理5日目くらいになると次の排卵に備えて気持ちがまた戻ってくるのですがそれまでがどーーーーしてもどん底です。
そんな中虐待のニュースとかも流れて来て更に気持ちが落ち込みます。
こんなに欲しがってる人のところに来てくれたら赤ちゃんも絶対幸せになれるのに!!と心の底から思います。

私も自分の気持ちばかりぶつけてしまいましたが、必ずきてくれることお互いに祈りましょう😩😭😭

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😭
    似たような状況なのでめちゃくちゃ共感です😭

私も生理が来ちゃえばぱっと切り替えられるんですけど、高温期のメンタルがほんとにやばいです 笑

望んでる人のところに赤ちゃんが来て欲しい、本当に切実な願いです。

素敵なお言葉ありがとうございました😊
    一緒に頑張りましょうね!

• 9月28日