※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双角子宮で逆子の方いますか?焦っています。帝王切開になるでしょうか。

双角子宮で逆子の方いますか?
今、28週で26週のときから、逆子と言われています。逆子体操をしていますが、双角子宮だからなかなか治らないのかなと思い、焦っています。このまま帝王切開になってしまうのでしょうか。お腹を切るのが怖いです😱

コメント

ゆ

双角子宮は赤ちゃんが大きくなるほど逆子は治りにくいですわ、
そう角子宮の程度によりますが、28週で治っていないなら経膣分娩は難しいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり厳しいですよね。覚悟しときます😢

• 9月27日
ままり

私も双角子宮です😭
1人目の時、妊娠7〜8ヶ月で逆子になりましたが9ヶ月の検診では治ってました!
まだ治る可能性は全然あると思います😊
不安だと思いますが頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!もう諦めモードに入っていました😢一人目は逆子などなく経膣分娩だったので、同じ分娩方法がよいと思ってしまって😵ありがとうございます。希望を持ちます。

• 9月27日
  • ままり

ままり

母子手帳を見たら28週か30週の検診時に逆子と言われていました!
    双角子宮だと赤ちゃんも小さめと聞くのでまだまだ動けるスペースがあるのでは!と勝手に思っています😅
    私も出来ることなら経膣で産みたいのでお気持ちわかります。赤ちゃん無事に逆子直りますように👶💗

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます😊
    勇気づけられました!
    逆子体操はされていましたか?もし、他に何かやっていたことがあるなら教えていただきたいです😄

• 9月28日
  • ままり

ままり

逆子体操は一度もやりませんでした😂
    やった事は、なるべく横向きで寝るよう言われていたので横向きで寝るくらいです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊病院から勧められたので体操と横向き寝をがんばってみます!

• 9月29日
るーママ

双角子宮です。!
検索で見つけたので遅ればせながら失礼します。

私は32週で逆子、その後帝王切開ギリギリの36週で治りました。

・逆子などの知識が豊富の鍼灸院へ週1で行き、鍼治療、自宅でお灸
・回って欲しい方向に話しかけながら優しく撫でる
・逆子体操は気休め程度に1日1回

たまたま不妊や逆子などに特化した鍼灸院が地元にあったので私はそちらにかなりお世話になりました。
お灸も気休めかもしれませんが、出来ることはなんでもやろうとやっていました…!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊嬉しいです☺️☺️
    36週でも治るんですね〜!!赤ちゃんのパワーすごいすごい👏

そうですね、できること何でもやって、後悔がないようにしたいです!!

• 10月10日