※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

授乳中の薬について、授乳後にノーシンピュアを飲んでしまいました。次の授乳まで何時間ほどあけるのが良いでしょうか?24時間あければ母乳への移行がなくなるのでしょうか?

授乳中の薬について💊
もともと頭痛がひどく今までカロナールやタイレノール、ロキソニンを服用していましたが今回はこの3つの薬では全く効かず、授乳直後にノーシンピュアを飲んでしまいました😢
次の授乳ですが、何時間ほどあけるのがよいのでしょうか?24時間ほどあければ母乳への移行がなくなるのでしょうか?また経験のある方教えていただければと思います😢

コメント

ゆりきち

妊娠中に、ノーシンピュア飲んでも良いかお医者さんに質問したら、全然問題ないって言われましたが…あけたほうがいいものなんですかね?

• ゆりきち

ゆりきち

途中送信してしまいました🙏🏻

次の薬を飲めるまでに
    何時間空けてって説明書に書いてありますか?
    心配であればそれと同じだけあければよいと思います🙂

• 9月26日
  • もみじ

もみじ

そうなんですか??初めて知りました!お返事ありがとうございます😭🙏

• 9月28日
さなお

ノーシンピュアの成分、イブプロフェンは授乳中でも使える成分です。
問題となるのは無水カフェインになるでしょうか🤔
単回使用であれば、大きな影響は特にないのでそこまで気にしなくていいと思います。

継続して利用するのであれば、記載されてますカロナール、タイレノール、ロキソニンなど解熱鎮痛成分のみのお薬をお勧めします。

• もみじ

もみじ

ありがとうございます😭🙏ノーシンピュアが1番よく効くので飲みたいところですがなるべく控えようと思います!

• 9月28日