※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おまるに誘っても座ろうとしません。漏らした後にちっちと教えてくれます。どう進めばいいでしょうか?

トイトレ進みません😭😭
布パンツにして、おまるに誘ってみるも、座ろうとしてくれません。
漏らしたあとにちっちと教えてくれます😂😂
どうしたら進みますか?

コメント

みん

一度休んでみたらどうですか!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだ方が良いですかね?
    大体いつまでにトイトレ完了になるんですか?

• 9月26日
  • みん

みん

本人のやる気がないと無意味で疲れちゃいますよ!!!
    トイトレ完了は人それぞれかなぁと思います。3歳前に取れる子もいるし、3歳過ぎても取れてない子もいます💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本人のやる気はそのうち出てくるものですか?

• 9月26日
  • みん

みん

出てきますよー!!
    うちの子は座るのが楽しくなって、そこでおしっこすることがうれしくなって、3歳前には夜も取れました!

• 9月26日

1.2ヶ月経つだけでも変わり変わってくるので、うまくいかない!と思ったら私はスパッとやめます!
こんな回答で参考にならずごめんなさい!
特に入園とかで急いでないならママもお子さんもストレスないのが1番かなと思います!
うまく行くと1.2週間で取れるので🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

トイトレ本にこれができるようになったらトイトレ開始みたいなの書いてありました。

座ろうとしないとかだとまだ早いと思います。。。

出たら教えてくれるのが、トイトレを始めるサインと言われてますが。
3歳過ぎたら急に進んだりするので、3歳までのーんびり、ゆーるくでいいんじゃないですかね??

うちも上の子も下の子も3歳過ぎでトイレででるようになり、だんだん出来る様になってきました。

happyhappy

座るのが嫌なのですか?😊
座れたらご褒美シールで、めっちゃ褒める!ってのも効果なかったですかね?🤣