※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼおろ
妊娠・出産

妊娠6週〜7週で下腹部痛や出血があり、胎芽未確認。切迫流産で安静中。痛み増し、出血少し増。病院は安静指示。初妊娠で不安。

妊娠6週〜7週目あたりで下腹部、子宮口あたりがキューっと痛くなった方はいますか?それと同時に出血があった方いらっしゃいますか?

胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが、胎芽が確認できていません。

1週間前から出血が止まらず、切迫流産と診断されました。ずっと横になって安静にしています。

先程、急にお腹の痛みが増して、出血はいつもより少し増えましたがだらだらと垂れてはいません。痛すぎて病院に連絡しましたが、安静にしててくださいと言われました。

初めての妊娠なのでとても不安です。

コメント

deleted user

キューとなるのはあるあるですよ☺️
出血ありましたが元気に産まれました!
安静ってどのくらいか分からなかったのでママリで質問したところ
初期は病院で何もできないので24時間ベットで寝転びご飯もベットの上で食べる!お風呂は出血終わるまで入らないトイレのみ立つように!と返信をもらったのでそうしてました☺️

  • たまごぼおろ

    たまごぼおろ

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに出血の量は多かったですか?1週間出血してますが出血が止まる気配がありません。

    本当に動いては行けないのですね。
    シャワーは毎日浴びてました💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理の始まりくらいの出血でした!
    胎嚢が確認できたと書いてありますが塊みたいのは出てませんか?
    出てなかったら大丈夫と思います☺️

    • 9月26日
  • たまごぼおろ

    たまごぼおろ

    不安が少し解消されました😮‍💨
    少し小さい塊は出ています。
    3日後に診察なのでそれまで様子見ます。
    相談聞いてくださりありがとうございます!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰🕊

1人目切迫流産と切迫早産
でしたー安静大変ですよね、
私動くとすぐ出血するので😅
薬飲んで注射してました!
安静1番ですよ!

  • たまごぼおろ

    たまごぼおろ

    コメント遅くなり申し訳ありません。27日の夜中に自然流産しました。今は辛いですが、クヨクヨしててもしょうがないので前を向きます!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね…
    お辛いですがゆっくり休んで
    ください。また赤ちゃんきて
    くれることを祈っています☺️
    私も1人目出血腹痛あったので
    2人目も可能性あると思うと
    怖いですが、頑張ります!
    お互い頑張りましょう、また
    何かあれば聞いてください!

    • 9月28日