※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんですが、母乳とミルクを混合して与えています。ミルク量が適切か悩んでおり、母乳だけではお腹が空いてしまうため悩んでいます。体重は増えており、基準量について迷っています。

生後3週目です。混合の場合のミルク量がわかりません。今母乳を左右10分ずつ+ミルク40を足してます。吐き戻しの多い子のため、あげすぎなのかなと思って増やせずにいますが、この週数だと基準量はもう少し多いので迷ってます。母乳はどれくらい出てるかわかりませんが、母乳のみだとすぐお腹が空いて泣きます。赤ちゃんの体重は今のところ順調に増えています。

コメント

deleted user

赤ちゃんの体重がしっかり増えていれば、問題ないと思いますよ☺️❣️

確かに生後3週間ぐらいだと、もう少しミルクを飲んでもいいかなと思いますが、今の授乳量でしっかり寝てくれる、おしっこが6回以上出ているから大丈夫じゃないでしょうか??😉
お腹が常に張っていたりゲップやオナラが多いと、飲みすぎのサインです!
吐き戻しもまだ多い時期ですし、混合だとミルクの量分からないですよね😂
私も毎日不安でした(*ˊ˘ˋ*)
もう少しすると、何となく足りないかな〜、ちょっと多いかな〜とか赤ちゃんの飲み方や感じで分かってくると思いますよ😆💕

あまり神経質になり過ぎないように、お互い頑張りましょうね😊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊今試しに母乳+ミルク60で授乳してみたのですが、苦しそうに何度も吐き戻ししてしまいました💦今までの授乳量でおしっこも10回、飲んだらすぐ寝るという感じだったので、今までくらいでちょうど良かったのかもしれません💦🥲

    • 9月27日