※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が指しゃぶりをやめられず、ストレスから泣いています。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子のことなんですが
どこに行くにも指しゃぶりがやめられず
ずーっと指をくわえてました。
あまりに酷かったのでやめさせようと思い
苦いクリームを塗ったらその後からピタリと
やめましたが、次は指をくわえれないストレスからか
寝る前は毎回号泣。そしてすぐ泣くようになって
しまいました😣
私が無理にやめさせたせいだと思い再び指を咥えさせ
ようとしましたが、よっぽどクリームが不味かった
のか絶対に指しゃぶりしようとしません
けど毎日イライラしてる様子で大泣きしてます😢
どうしたらいいのでしょう。
息子に申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルを渡してそれを持つことで安心させるとかでしょうかね💦

うちは2人目が2歳で指しゃぶりしてますが、別に一生するわけじゃないし本人がそれで安心するなら良いかなーと思ってそのまま時の流れに任せてました💦

ママリ

このまえ1歳半検診で息子の指しゃぶりを
相談しましたが苦いクリームなどを塗って
無理に辞めさせなくていいと言われました!
歯並びなのに影響がでたら対策は必要ですが
本人がそれで安心するのなら
しばらくは様子みようと思っています!

えみりー

うちは自然と辞めました
1歳7ヶ月頃だったと思います

元々寝る前のみ指しゃぶりで寝るって感じでしたが、自然と辞めました...
しかし、今度は寝方が分からなくなって1,2週間は抱っこで寝せてました😅

結局、時間が解決してくれるとしか言いようがない気がします。