※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で毎日ダルさを感じています。健康診断では異常なし。同じような経験の方いますか?

妊娠8ヶ月。29週に入りました。
毎日身体がダルくてダルくて…
夕方にはもうぐったりです。
赤ちゃんは順調に成長しています♡

みなさんの体調はどうですか?
食欲あり、睡眠もしっかりとっていますが、
こんなに毎日ダルいと、私だけかな?何か病気かな?と心配になります。先週の妊婦健診で採血があり、異常なしでした。仕事には何とか休まず出ています。
妊娠してからずっと、ダルさや口の中の不快感が続いています。同じような方、おられますか⁇

コメント

まにまに

初期に吐きつわり、
6.7ヶ月で完全に落ち着いて
8ヶ月から後期つわりです(>_<)

毎日ダルいし、口の中の不快感ずっとあります〜(T ^ T)
1日で何回も歯磨きしてますよ(>_<)

ついでに、貧血一回引っかかって、
切迫の状態です(>_<)

もぅ、、ボロボロですね(苦笑

でも、赤ちゃんは元気です(๑´⍢`๑)!

• kkskn♡5

kkskn♡5

切迫ですか >_< 💦
    つわりもあり、しんどいですね💦
    ダルいの嫌ですよね >_<
    6歳の子どもさんもおられてだと、毎日の家事をこなすだけでも大変ですね💦

しんどいながらも、検診で赤ちゃんの元気そうな姿をみると、安心しますよね♡♡

私は歯磨き粉が苦手になってて、
    子ども用の歯磨きチューブを買ってみたりもしましたが、どれを使ってもダメなので、歯磨きの後は真っ先に氷を2、3個食べています(^^;)

• 10月3日
マメ

今そんな感じです、、身体がダルくて横になっては寝て動悸息切れに苦しんでます。
でもお腹の赤ちゃんはぼこぼこ蹴ってます(^^)

• kkskn♡5

kkskn♡5

動悸息切れ、私もです💦
    バタバタしてなくても、ふとした時に息苦しくなったりしますよね。
    同じ症状の方がおられるんだって分かると、少し安心します♡
    ここ最近、私も胎動を沢山感じるようになりました(*^^*)

• 10月3日
さいた

明日から29週はいります^ ^
わたしはもう産休入りましたが、仕事をしていた時はだるくてだるくて、仕方ありませんでした>_<
歩くのも遅くなりますし、思うように動けなくてモヤモヤでした〜💦

• kkskn♡5

kkskn♡5

お仕事お疲れさまでした ^ - ^
    ダルくてダルくて、仕事の日はモヤモヤイライラが引っ付いています(^^;)
    夕方にむかって足も重ダルくなりますよね💦
    あと7日の出勤予定なので、カウントダウンして頑張ります‼︎‼︎
    ダルさを感じる妊婦さんは沢山おられるんですね。身近に友達や知り合いの妊婦さんが5人もいますが、元気そうな妊婦さんばかりで… 少し安心しました ^ - ^

• 10月3日

同じく8ヶ月の29週です☺️
入院中ではありますが周りのひとに比べて眠くて眠くてお昼寝しまくりです💧笑

看護師さんに言ってみたところ今はそうゆう時期かもね〜!いっぱい寝ていいんだよ〜って言われとにかく寝てます😪笑

• kkskn♡5

kkskn♡5

眠くなりますよねー💦
    仕事が休みだと、高カロリーな物をついつい食べ過ぎてしまい、お腹いっぱいでお昼寝もついつい長時間してしまうので、順調に体重が増えてます(^^;)💦

• 10月3日

退会ユーザー

わかります〜💖
    気をつけなきゃいけないのわかってても食べてしまいます😭

• 10月3日
minomushi

体調最悪ですよ〜😭😭
身体がダルいし、後期悪阻です。
睡眠も全然ダメですー。
寝つき悪いし浅い睡眠ですぐ起きます。
歩いてると息苦しくなるし
寝てたら逆流で喉が焼けます。
口の中の不快感もすごくて
お茶飲みたいけど、飲んだら逆流するしで
もう嫌になっちゃいます😭😭😭

赤ちゃんはすこぶる元気です❤️
胎動がすごくて、これまたツラいですが元気なのは嬉しいです❤️

• kkskn♡5

kkskn♡5

かなりしんどそうですね >_<💦
    逆流性食道炎⁇って思ってしまうほど、最近胃液みたいなのが上がってきます。
    息苦しさも動悸も出てきました。
    お茶もスムーズに飲めないのは辛いですね😖
    体調が安定した楽しいマタニティライフを夢見てましたが、残念です〜(^^;)

• 10月4日