※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

お義母さんからの誕生日プレゼントについてどうしようか悩んでいます🤔お…

お義母さんからの誕生日プレゼントについてどうしようか悩んでいます🤔
お義母さんはかなりいいお義母さんで、自分の両親義両親からの干渉が嫌だったから絶対にしない!と決めているらしく、私が子育て相談したら相談に乗ってくれますが絶対に思っていることは言わないでいてくれます。
義祖父母が勝手にダサい服を買ってきて私はその場ではニコニコ受け取るのですが、お義母さんが自分も嫌だったからその都度「〇〇ちゃん(私)はオシャレさせているから自分で選びたいと思ってると思うから押し付けないであげて」と言ってくれています(それでも義祖父母は買ってきますが…)!なのでお義母さんが勝手に服を買ってくることは確実にありません。

息子が小さい頃、コロナも無くて一緒にショッピングモールに行った時かわいい服があってお義母さんが着せたいと思ったらしく「この服もし〇〇ちゃんが嫌じゃなければ買ってもいい?可愛くて!」と言ってくれて、私もその服が好きだったので喜んで買ってもらい会う時は出来るだけ着せて行きました!
おもちゃもコロナが流行りだした頃「おうちで過ごすの大変だろうから何かおもちゃ買ってあげたいと思うんだけどいいかな?どんなものならいい?」と聞いてくれて買ってくれます。基本お祝い事の時は使いたいように使えるよう現金でくれています✨

2人目が産まれ、会う度にいつも「今日も可愛い服着てるね!女の子の服って可愛いねー。今は可愛い服いっぱいあるのね!」と言っています。
本当は服を買いたいけど私に押し付けたらダメだろうからと思っているそうです(お義父さん情報)。
お義母さんと服の趣味も合うし全然買ってくれたら着させますが、それを言うと買えって言ってるみたいなので言えません😂
娘が誕生日だったので近々プレゼント(現金)を持ってきてくれるそうなんですが、それを断って私から「もし良ければその代わりにお義母さんが可愛いと思う服を娘に選んでくれませんか?お義母さんの服の趣味私も好きなんで是非選んで欲しいです!」って言おうかと思ったんですが、それもプレッシャーかな?と思ったり買いに行く手間がかかったりしそうですごく悩んでいます😱

嫁からそんなこと言われたら嫌だと思いますか😭

コメント

もな💅🏻

私は逆に子供に着せる服にこだわりがまったくないので…
義母、義姉、実母が選んだ服をなんの抵抗もなく着せてます。
ダサい?とかの感覚もなく、子供ってなんでも着こなせると思ってるので…着せてます。
逆にいきなり選べといわれたら緊張するしプレッシャーなので、一緒にみにいきませんか?程度から始めてはどうでしょう?👶

• RIR

RIR

義祖父母はどうやったらこんなダサい服見つけられるの?と思う服で子供に着させるのも嫌なレベルなんです💦
    一緒に見るのもいいんですが、多分私の顔色とか見ちゃって楽しく選べないかな?と思ったんです😱
    でもそっちの提案もしてみたらお義母さんが考えられそうですね✨
    提案してみます!ありがとうございます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

一緒に買い物行って『お義母さんとは趣味合うから楽しいです😄』から始めてみてはどうでしょうか❓

• RIR

RIR

それは息子の時に買ってくれた時に言ったんですが、お義母さんからすると気を使ってくれてるのかな?とか色々考えちゃうみたいで💦
    それも含めて言ってみます!ありがとうございます✨

• 9月26日
柊0803

いい義理母さんにいいお嫁さんですね~😊
とっても嬉しいと思いますよ😊
うちは実家の母がよく買って送ってくれるのですが、「子供服は見てるだけでも可愛いよね~♥」とよく口にしています。

2人で選ぶ楽しさもありますが、きっと義理母さんおひとりで選ぶ楽しさもあると思うので、そう言ってくれたらとても嬉しいと思います😊

• RIR

RIR

いいお義母さんなんです💕
    そうなんです!うちの母は可愛いからと気にせず買ってくるのですが、やはりお義母さんからすると嫁に無断でに買うのは躊躇しちゃうみたいで💦
    ですよね!私と行くとまた私の顔色とか気にしちゃって楽しく選べないかな?と思うので選んで貰えたらなーと思ってます✨
    それで喜んでもらえそうで安心しました!ありがとうございます✨

• 9月26日
ひよこ

凄く良い義母さんですね☺️

私の義母もよく服をくれますが私と好みも同じなので有難いです。
義母さん、rrmさんにそんなこと言われたらきっと嬉しいと思います🥺
義母さんは買いに行くのが手間だとは思ってないと思います。
どうしても!と買った息子さんの服のことを考えると子供服見るのが楽しいんだと思います☺️

ただ、かなり気を使う義母さんだと思うので(rrmさんもダサい服でもニコニコ笑顔で対応されているし)「これで大丈夫かな…喜んでもらえるのかな…rrmちゃんはダサくても喜んで受け取ってくれる子だから内心嫌だったらどうしよう…」って不安になると思うので、最初は息子さんが小さい頃に一緒に行って買った服のように、「よければ一緒に見に行ってくれませんか?お義母さんが選んでくれた服を着せてあげたい」とか言ってみても良さそうかなと🤔

• RIR

RIR

そうなんです💕
    手間じゃないと言って貰えて安心しました✨
    ですよね!女の子の服も見たいだろうなと思いつつコロナもあるのでお買い物にも行かず、なかなか誘いづらくて😱
    確かに…私嫌でもニコニコ受け取りすぎてますね🤣
    一緒に行くと私の顔色とか気にして楽しめないかな?と思ったんですが、その提案もしてみてお義母さんがいい方を選んでもらうのもいいですね✨
    でも嫌じゃなさそうって言って貰えて安心しました!ありがとうございます✨

• 9月26日