※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

ジブラルタルの生命保険に入ってますが解約金とゆーのはどんな保険に入っててももらえるんでしょうか?貸付金とかも借りてます!

ジブラルタルの生命保険に入ってますが解約金とゆーのはどんな保険に入っててももらえるんでしょうか?貸付金とかも借りてます!

コメント

Y

ジブラルタの商品はわかりませんが、一般的に解約返戻金無しの保険も沢山あるので、どんな保険でもあるわけではないです。

ぴのすけ

全ての保険に解約返戻金があるわけではありません。
貸付金が借りられるということは、解約返戻金はあります。ただし、貸付は解約返戻金を担保に行われるものなので、返済しない場合は解約返戻金から貸付金を引いた額が返金されます。

• たぁーそー

たぁーそー

その解約金というのはマックスの金額から貸付金をひいて返されるんですか?

• 9月26日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

すみません下に返信しました💦

• 9月26日
ぴのすけ

何のマックスを指しているかわかりませんが、支払った保険料のうちの何割かから貸付金、利息を引いた分が戻ってくるかと思います。まだ満期になっていない保険であればどうしても返戻率が低くなるので、支払った保険料より大幅に少なくはなると思います。