※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2学年差年子ママ
子育て・グッズ

4月から勝田台駅か志津駅周辺に引っ越し。幼稚園候補について情報が欲しい。

他県から千葉県八千代市か佐倉市に
4月から旦那の転勤で引っ越す予定です
上の子は今年長で下の子は今年少です

勝田台駅か志津駅周辺に住む予定なので

勝田台幼稚園
エンゼルガーデン幼稚園
志津幼稚園
志津わかば幼稚園
さくら幼稚園
を候補に入れてあります
どんな園か、おすすめか、
情報がほしいですよろしくお願いします(;_;)

コメント

今年少で志津幼稚園に通ってます。志津幼稚園はアンパンマンがいっぱいの幼稚園です。園バスもアンパンマンだからアンパンマン好きなら喜んで乗っちゃうかも(^^)

どんな事が知りたいのですか?少しでもお役に立てるなら、参考になればと、答えられる範囲でお答えしますよ(^^)

• 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

アンパンマンいっぱいいいですね!✨

ありがとうございます(;_;)
    お言葉に甘えて…
    時間外保育ではなくて通常保育の中での英語と体育はどれくらいの頻度で行っているかわかりますか?

• 9月26日

退会ユーザー

英語と体育は細かい詳しいところまでは分かりませんが、
    体育は一応、火曜と木曜が体育着登園なので、火木かなぁと。
    お天気が良い日なんかは裸足保育で裸足で遊んだりもするようです。

英語は英語で遊ぼという日が毎月ではないですがあるようですよ(^^)

あまり子供からは何したとか教えてくれなくて(^_^;)毎月の予定表や送迎の時に先生から軽く聞くくらいの事しか把握してなくて詳しくは答えられなくてすみません_(._.)_

• 9月26日
  • 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

曜日で登園の服装が違うんですね!Σ(゚Д゚)
    火曜と木曜以外は制服で登園ですか?
    今通ってる園は夏服期間は体操着登園で冬服期間は制服登園で体操服を持っていくのですが
    火曜と木曜が体操服登園なら
    それ以外は体操服を持っていく感じですか?

裸足今なかなかできないから素敵ですね✨

下の子年少さんで同じです!
    うちも下の子からは今日何したか聞いてもあまり教えてくれないです笑

通ってる方からお話聞けてとてもありがたいです(;_;)

• 9月26日

退会ユーザー

あっすみません。下↓に返信、コメントしてしまいましたm(_ _)m

• 9月26日
ちゃむちゃむ

1番近所が志津幼稚園です!
結構大規模な幼稚園って感じで、アンパンマンだらけと私も聞いたことがあります。
わかば幼稚園は見学に行きましたがここもかなり大規模です!
今?これから?工事が始まり、こども園になるそうですよ!
なので、その関係で園庭が使えなくなり目の前の公園を使うことになるそうです。
園はとても綺麗です。

• 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

規模が大きい園が多いんですね!
    わかば幼稚園に見学に行かれたとのことですが
    通常保育の中で英語や体育を行うなどの説明とか受けましたか?

• 9月26日

志津は月水金が制服。
火木が体育着登園になります。制服登園の時は体育着は持っていかないです。なので月水金は制作とか教室内で過ごしたり、お天気が良い日は外で遊ぶ程度かなと(^^)

夏の制服の時はいらないですが、冬の制服の時はスモック着るようです。

ちなみに今は運動会の練習で10月いっぱいはずっと体育着登園です(^^)

あと志津は年長さんになったらマーチングがありますよ。

• 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

郵送してもらったパンフレットが動物園とかのパンフレットと同じようなサイズで制服の事とか詳しく載ってなかったので
    教えていただいて助かりました(;_;)✨

とゆうことは月水金の外遊びのときは制服で遊ぶんですか??

マーチング!!✨
    わー!子どもたちがマーチングやってる姿凄い可愛いですね💕

• 9月26日

退会ユーザー

月水金は制服で外遊びしてるようです(^^)

マーチング。
    うちの子、年長さんになったらちゃんと出来るのかなー?と今からドキドキしてます。

志津は園長先生や、先生方、事務の方、今のところママさん達も良い方ばかりです( ꈍᴗꈍ)

あと今はコロナで親の集まり?みたいなのは全くないのでその辺は楽です(^^)

• 9月26日
  • 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

おはようございます😌

そうなんですね!

成長した姿見るの楽しみですね!✨

幼稚園のママ友とかドキドキしてたので良い方ばかりなら安心しました(;_;)

役員とか集まりとか乗り気じゃないのでないなら助かります(;_;)

コロナで毎朝検温するかと思うんですけど
    どのように園に連絡するのですか?

• 9月27日

退会ユーザー

毎朝の検温はうちは健康チェックカードという紙が渡されていて体温と9つの項目、咳などないかチェックして毎日持たせてます。
    発熱やあまりにも風邪症状が酷いようなら登園控えるようになってます。

志津は連絡ノートとかはなく欠席やバス、物品などの購入などの連絡は全て連絡アプリでやってます(^^)

• 9月27日
  • 2学年差年子ママ

2学年差年子ママ

そうなんですね!
    毎朝検温とかほんと大変ですよね…

アプリいいですね✨
    うちの通ってる園もアプリなので同じ感じでよかったです(;_;)

たくさん質問したのに
    全て丁寧に答えてくださって
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    転勤、転園とても不安だったので情報ありがたかったです!
    もし志津幼稚園に通うことになりましたらよろしくお願いします✨

• 9月28日

いーえー(^^)
少しでもお役に立てたなら良かったです(^^)☆