※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊婦の23w4dです。ベビーグッズについて、いつ頃揃えるべきか迷っています。どの時期に購入したかやおすすめメーカーを知りたいです。

ベビーグッズについて。

現在23w4d、妊娠6ヶ月の初妊婦です。
チャイルドシートやベビーベッド、ベビ用布団などの
大きなものからほ乳瓶などの細々したものまで、
どれくらいの時期までに購入しましたか?

あまり早く買いすぎてもなぁ、という気持ちと
動けるうちに揃えた方がいいのかなぁという気持ちです。

どのくらいの時期に買ったよ!とか、
あとチャイルドシートやベビーベッドの
おすすめメーカーなどあったら知りたいです🤭

よろしくお願いします✿

コメント

正産期入る前までに揃えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟

• 9月26日
ちーまま

臨月直前で買いました。
ただ安定期に入ってから少しずつ買うもののリサーチをして割り引きしている時にまとめ買いしました。

• ママリ

ママリ

少しでも安く揃えたいので割引時狙うのはいいですね😳⋆*

• 9月26日
ままり

まだ出産前ですが8ヶ月過ぎから買い始めました✨
買うものリストは前持って作っておいて楽天スーパーセールに合わせて買いました!
まだ細々としたものを買えてないですが大体は揃ったかなーって感じです🤗
チャイルドシートは新安全基準(R129)で回転するものがいいなーと思って選びました☺️

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポ等で買うより楽天で買った方が得なのかな?と思ってたのでスーパーセールの時はいいですね♩

R129クリアしてたらあとはメーカーとかは好みですかね🤔

• 9月26日
りん

切迫早産だったのでネットでリサーチしといて36週くらいから揃えました!
今回は7.8ヶ月から揃える予定です!
息子の時はアップリカのディアターンプラスを使っていましたが今回はベビーカーがトラベルシステムを取り付けられるのでトラベルシステムを購入予定です!
ベビーベッドは1人目は買わなかったですが36週あたりになったらリリワゴンをレンタル予定です😊

• ママリ

ママリ

トラベルシステム知らなかったので勉強になりました🥺

ベビーベッド使った派と使わなかった派が周りで分かれていて買うかレンタルか悩みどころです😥

詳しくありがとございます❣️

• 9月26日

洋服系は性別分かってから少しずつ
大物は20週くらいから買い物ついでにベビーグッズのお店回って候補決めてセールのタイミングで買ったり、安いお店で買ったり…
30週までには買い終わってました😂

うちは完ミなので既に哺乳瓶や消毒液も購入してますが、母乳の予定なら産まれてから購入が勧められてるみたいです。
他のシャンプーやガーゼなど小物は34週くらいまでに準備しました🙌🏻

• ママリ

ママリ

セールのタイミングが買い時ですかね🌟
    お洋服系は可愛いすぎて見るたび買いそうになるのでまだ全然買ってなくて😂

完ミかどうか出産前にわかるんですね😮
    母乳でるかわからないですが確かに急がなくてもいいのかな🤔💭

詳しくありがとうございます❣️
    もうすぐご出産ですかね?
    頑張ってください😌⋆*

• 9月26日

退会ユーザー

年末年始とかにセールとかありそうです😊
    ある程度メーカーやモデル決まってたらネットで買った方が安かったりもしますし✨

私は目の病気の治療のために出産したらすぐお薬で母乳止めちゃうって感じです💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    店舗で現物見てリサーチ→ネットで購入にしようと思います🥺

そうなんですね💦
    よくなるといいですね😌🙏🏻

• 9月26日