※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

新生児が母乳を5分で飲んで寝てしまうことと、黄疸について不安がある。生理的黄疸がピークで、顔や白目が少し黄色い。飲みがいがあるかも。

生後7日の新生児です!
完母でいけるくらい母乳は順調なのですが、、
よく寝てくれるし、起きたと思っても片乳5分くらいで満足するのか寝てしまいます🥺

退院時、黄疸は大丈夫と言われていて、母子手帳には普通で丸されてました。
先生からは特に言われず、ただ母乳飲まなかったらミルク足してとか、皮膚の色見てとか、乾燥したらとか言われました。
すこーし顔が黄色い気がするのと白目はやはりすこーし黄色いです。
でも、ネットで見ると生理的黄疸は誰にでもあって生後1週間くらいがピークとは記載がありました。

気にしてるから黄色く見えるのもあるかもですが😅
こんなもんですかね💦
あんまり飲んでくれないのでそこも気になる部分です。

コメント

マミー

娘は入院中黄疸の数値が高くて
1ヶ月以内はまだ黄色っぽい顔でした🥲

  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんですね🥺
    ネットで見ても1ヶ月くらい黄色っぽいこともあるって書いてましたね😭

    • 9月27日
  • マミー

    マミー


    退院後は小児科で聞きました😌

    • 9月27日