※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣かずに寝ている時、無理矢理起こしてミルクを飲ませる必要はありますか?また、完ミの赤ちゃんがミルク後にぐずる時、どうやって泣き止ませて寝かせていますか?


生後6日目の娘を育ててる親米ママです。

今は、ミルク寄りに育ててたまにミルク飲んでもぐずる時は
オッパイをくわえさせてます。

そして、よく寝る子であまりお腹を空かせて泣くってゆうことがありません。

3時間起きに起こしてミルクをあげてるのですが、

夜とかは赤ちゃんが泣かないでグッスリ寝てても
やっぱり無理矢理起こして飲ませるんですよね??

いつからまとめて寝かせても平気なんですか?

あと、完ミの方でミルク飲んだ後に何してもぐずる時は
どーやって泣き止ませて寝かせてますか??
1日に1回はそーゆー時があります。

コメント

deleted user

1ヶ月までは体重を増やすことが大事なので、起こしてミルクあげたほうがいいですよ!
息子も起きない子だったので、アラームつけて私が起きて起こしてました😊

飲んでもぐずぐずは、ひたすら抱っこですね!

  • S♡

    S♡

    そーですよね!グッスリ寝てるのに起こすのがいつも可哀想だな〜ってどーしても思ってしまいました😭
    抱っこ頑張ります(´._.`)

    • 10月3日
らぷんつぇる♡♡

出産した産院では体重が増えていれば
夜中3時間おきに起さなくていいよー!
と言われ朝まで寝ちゃってました💦💦

  • S♡

    S♡

    そーなんですか😳
    1週間後に赤ちゃんの体重を図りに行くので相談してみます😫

    • 10月3日